11/29 2本坂道&あったか秘密兵器購入

元々今日は朝練する気なし!

呑んだ翌日だし、少し疲労たまってたし。

 

で、ジテツウ。

帰りはちょっとだけ遠回り。

 

17:27~ 塙山団地×2 45分 11.5Km

山側道路の方が上り区間長いけど、

5時台で暗い今の時期、あまり車の迷惑にもなりたくない。

だったら、交通量も人も少ない団地アタックかな~

中丸も平和台もいいんだけど会社からすぐ近くに来ること多し。

出来ることなら、同じところを繰り返したいので、塙山にきてしまう

 

で、今日はタイムをきにするのではなく、

ギア固定、シッティングで重心の位置気にする、

腕の力は抜く、へたれない!をテーマに2本上がった、

 

インナー×19 4:04 50回転/75
インナー×19 4:00 50回転/72
奇しくも、腹筋がまだ筋肉痛だったので、

体幹を意識していると筋肉痛を感じる!

逆に気を抜くと痛みがなくなる・・・

わかりやすいぞ!筋肉痛万歳だぜ!!!

ギアを変えないときついところはしんどい部分もあるけど、

練習なんだから、仕方がない!

スーパー大工さんみたいになりたいなら、頑張るんだ!!

と思って乗り越えました

三本目行くか悩んだけど、

明日似たような練習しようかと思っていたので、

あまり無理せず、2本で終了。

しかし、心拍はあがっているの実感するけど、

全然汗かかない・・・

脂肪蓄積時期到来・・・orz

 

 

帰りにこんなものを買ってきました!

 

f:id:shimablog:20131130081429j:plain

 

以前チーム遠足の方が薦めてくれていて、探していたんですが、

さらに、りっちゃんのブログでも、他の自転車仲間から薦められた!と。

おー、こりゃ話題沸騰だぜw

セブンイレブンでうっていて、薄手なので、グローブのインナーになり、

薄いけどあったかいらしい!当面二枚重ね作戦かな!?

セブンでナイロングローブも売っててそっちのほうが暖かいか?

と思ったけど、さすがにまだ早い!!

ということで、とりあえずこっちを購入。

早く明日試してみたいな~~~

630円の効果はいかに!?

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ