11/30 紅葉と坂道と落し物

本日は土曜出勤。来週も土曜出勤・・・

と、嘆いても仕方がないので、出勤後練習!

陽が短くなったので、4時には家に帰りたい。

ということで、3時間弱の練習・・・

うーん遠出も厳しいし、諏訪も行けても1本くらしか上がれない。

下りも寒そうだし・・・

 

よし、今日は本山を日立側からダッシュで5本上がろう。

JCもおきなわも、スタート直後の坂についていけなきゃ意味がない。

なので、坂道強化!!!

 

13:09~ 本山+本山(日立側)×5 157分 48Km 獲得標高1029m

本山を超えるのに、脚をつかわないように、ゆるーくあがろう!

本山 5.1Km 276mUp

21:37 173拍/186 70回転/95

・・・お師匠様たちと同レベルと勘違いしてはいけません。

本山を緩くなんて私には無理。心拍186までいってしまうし、

インナーローを必死に漕いでましたよwww

でも、シッティングだけであがり、踏まないであがったはず!

そして、一つ大発見!

MTBで意識するようになった重心や体幹に力をいれてみたら、

なんと、腕に力なんか入れなくても上がれるの!

し・か・も!!!その結果、ペダリングも太もも上げる感じで回せた!

あー、もしかして、これか?みんながいつもアドバイスくれていたのは!?!?

 

で、そこから日立側へ下山して、坂道ダッシュ。

10分もがける坂だと思ってこの坂をえらびました!

 日立側 2.1Km 91MUp

7:37 165拍/181 71回転/87 

って、思っていたより距離が短く10分もがくほどでなかった・・・

で、自転車気になる点があったので一度降りて、確認。

インターバルなのに休憩が入ってしまったので、

写真もついでにとって降りた

 

f:id:shimablog:20131130142427j:plain

f:id:shimablog:20131130142800j:plain

紅葉がまだ見れてよかった!

 

で、そこから残り4本坂道インターバル

7:40 164拍/180 67回転/89

7:30 165拍/183 67回転/86

7:26 167拍/184 63回転/82

だんだん右肩上がりでタイムが縮んできた!

ラスト、1本!絶対一番今日一番のタイムであがるぞ!!

7:33 169拍/184 62回転/82

・・・チーン。

最後長い間ダンシングでがんばったし、心拍の平均が高いのもそういうことかと。

だがしかし、、、タイムは落ちた。4本の疲れとか言い訳にならん。

根性が足りん。こういうところが私の弱いとこだ

「こういうことろが足切に会うんだよ。自分のば~か」

と思いながら坂道ダッシュ終了。

 

で、重心の効果は、激坂でもいけるのか?と思って裏神峰へGO!

シッティングオンリー、タイムは気にせず!の精神で。

おお!確かに、激坂でも上半身力抜いてあがれる~なんて思ってウハウハしてたら

 

 

なんじゃこりゃ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shimablog:20131201172939j:plain

道端に畳二畳おちてました・・・

 

で、さらにその直後、対向車から、道を尋ねられる。

一度足をつくとやる気がぬけてしまったかが、一応上までは上がりました。

 

うーん、色々発見やできなかったことが出来てくると楽しいね!

ただ、本山は日陰なので、走りながら息が白くて・・・

なんでこんな寒いのに坂道ダッシュとかやっているんだ!?

明らかに変人だな、と自分に突っ込みをいれつつ、

結局もがいているアホでしたwww

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ