12/4 狂犬式トレーニング導入

思ったより寒くない!

外練しようかなーと思って外をみたら、思ったより暗い。

うん、やめよう・・・根性がないねー。

 

 

5:57~ 三本ローラー 70分

得意のアップ15分してからの、高回転!

 

インナー×23 30分 ave21.1Km/h 156拍/170 113回転/130

おお!ケイデンス伸びてきた!

どうやったら気を緩めないでやれるか!と考えた結果、

ガーミンのアラート機能つかったんですよ。

110回転下回ると警告音だすと。

え?なんで120回転以下にしないと!?!?

と、とりあえず、段階をふみましょう!!!

 

5分レストして、まだ余裕があったので。

アウターで15分ほど回す

15分 28.0Km/h 160拍/173 92回転/114

 

今日は、一度も休まず漕いだ!水も飲んだ(肩は壁に着いたりしたけど)

ふらつきも少し減った。うん、成長している。

ただ、一つ気づいた。

実走の時より腕に力入っている。

上半身ブラブラっていう感じがなくなっている・・・

これじゃ意味がない。三本で緊張しているのかな???

それとも実走の方がバランスとりやすい?

 

 

ジテツウ帰りに、ちょっと坂練習。

うーん、辛いのは分かっているけど、

スーパー大工さんこと、千葉の狂犬のトレーニング導入。

スーパー大工さんに今日ある方はこちら

今までと同じことしていたら、今までと同じ結果だろう。

辛いことしないと強くなれないよね。

目指せ、茨城の狂犬www

 

とはいっても、裏かみねは無理だし、

通勤経路を使ってコースつくってみた!

 

塙山団地周回。1周2km。

上り坂は0.7Kmで54mUP。7.3%の坂。

で、残り1.3Kmをレストもかねて回って、スタート地点へ。

それを周回重ねるごとにギア一枚ずつ上げていく。シッティング縛り。

インナー×23 3:38 72回転/111

インナー×21 3:37 61回転/108

インナー×19 3:42 54回転/88

インナー×17 4:30 35回転/63

最後の17丁にしてからのへたれっぷりが。。。。

そこまでは大体変わらないのに、

17丁にしたときは上ってて本当に筋トレに・・・

途中でガチャ踏みはいけない!体幹!!と思って頑張ったけど、

まぁ、だいぶ遅れたし、回せなくなっている

どうやら、今の段階でこれが私の限界点らしい!

基本くるくる回す方が得意なんです。

坂では60~70回転くらいがあっているのか?と思ったり。

ただ、今そのケイデンスで回せるギアだと、他の選手に遅れてしまう。

できることなら、あともう少し重いギアであがりたい。

なので、この帰宅練、週1くらいでやっていきたいなーと思います

 

 

あ、朝起きたら少しやせてた。

炭水化物抜いたほうがいいと思いつつ、

こんだけ走ったらおなかがすく!と思い、珍しく自炊しました

f:id:shimablog:20131205124425j:plain

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ