12/7 向かい風と格闘ライド

 

甥っ子を実家に送り届けて、真面目に会社出勤。

2週連続土曜出勤・・・早く来週にならないかな~

と思って、何とか半日出勤終了。

さぁ~~~、自転車こぐぞ!!!

 

12:49~ 涸沼~海浜公園~山側 195分 79Km 獲得標高563m

 

予報では寒いって話だったけど、日差しがあって気持ちよさそう!

こういう日は海を見ながら走りたい!と思って、

久しぶりに河原子海岸を通った。

海がきれいでした。

ガチャ踏みしているから、太ももが肥大しているきがしたので、

今日はとにかく踏まない、もがかない、スピードとか気にしない!!!フォーム中心!明日もあるから頑張りすぎない!!!

 

でも、走っていたら、アベレージ上げたくなり、

ちょっと踏み出して、、、今日のテーマを忘れてしまった。

途中まで向かい風だったりしていたけど、

涸沼に近づくと風向き代わり、追風!!!

「って、帰り向かい風になっちゃうよね!」

と不安に・・・

 

そう、不安は的中!

涸沼のファミマで帰路に着いた時から、 めっちゃ向かい風になりました。

しかも、信号にかなりの確率で引っかかる(汗)

うーん、つらい。まして、一人で漕いでるからモロ向かい風。

辛いけど、アベが下がってくるので、青になったらダッシュ!

何をむきになっているんだか・・・

 

走れる時間がまだあるから、海浜公園を少し走ろう

・・・って海沿い、、、すっげーーーー向かい風!

平地なのにもがきたくなきのに、ダンシングしないと、つらい・・・

なんだ!?なんか今日のテーマどこいった?

私は何がしたいんだ!?!?と急に我に返る・・・

よし、こうなったら、今日のテーマは、

消費カロリー1000を目標!!に切り替えて、黙々と走りました。

最後、山側道路でインターバルするつもりが、

途中で踏めなくなるくらい頑張りましたwww

結果、1027Kcal消費!

 

土曜日はどうやっても、やはり3時間くらしか漕げないねー。

土曜出勤が2~3回、やっぱり制約が多いな~

多いけど、その中でやるしかないんだから、

限られた時間を集中して漕いでかないと!!!

 

 

で、なんで、カロリー消費を目標にしたか!というと。。。

 

 

 

f:id:shimablog:20131207202303j:plain

夜にお好み焼きを食べる約束していたから!

楽しいご夫婦との約束だったので、けっこう前から楽しみでした。

しかも、好物のお好み焼き!

そりゃー、張り切って自転車乗っちゃいますよね~~

お好み焼き屋とはおもえない、ハワイアンな感じのお店で、

味も美味しく、いいお店教えていただきました!

ありがとう!!!お二人さん♪

 

で、そこで、8等分に切って、素敵女子をアピールしようと試みました!

 

f:id:shimablog:20131207202519j:plain

 

 あまりの不均等さに・・・爆笑がうまれました

(写真だとわかりづらいけど、ひどかったw)

素敵女子より、自分不器用ですから女子をアピールした形に・・・

私の切り方のせいで美味しそうに見えない写真になりましたが、

味はサイコー!!!おすすめ(^◇^)

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

   にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ