12/17 高回転目標達成!!

最近ベッドが私を放してくれない・・・

要はベッドが暖かくて出たくないだけなんですけどねw

だって、寒いんだもん。暑さより寒さに弱いかも~

 

5:44~ 三本ローラー 85分

流石に寒いので、扇風機つけず。

アップもいつもより長めに22分。

いつも100回転近くになったらギアあげていくアップなのですが、

なんか今日は重いギアにいくと、ローラーのベルトがバタバタ。

特にペダリング変えているつもりないのに、なんでバタバタ?

とりあえず、高回転のギアに落としたら、バタバタせず。

30分 インナー×23 164拍/174 121回転/136

おおおおお、きたーーーー。平均120回転!!!!

実は序盤から、いけるかも、と思ってた。

というのも、なんか120回転下回ったアラートがいつもよりすくない。

安定して120台をだしている気がした!!!

ただ、まぁ、途中つかれてきたりして下がったけどw

やっと処方箋をこなせた!でも、一回できたから終わりじゃない。

これがいつでもできるようにならないと。

 

明日から天気崩れるということで、団地練を今夜するつもり。

なのでローラーはここで終わりにしようとおもったのだけど、

どうしてもカロリー消費をしておきたかったので、

アウターでくるくる回す。

重いギアになると、またゴムがばたつく。

ってことは、重いと踏みすぎているのかな?

と思って、踏まない、腿上げ!を意識して回して終了

 

ジテツウ。

片道たった15分弱だけど、自然とペダリングを意識する。

短い時間にも意味があると思う。

 

で、帰りのジテツウ兼団地周回練習。

17:14~ 塙山団地×5  62分 16km 獲得標高336M

いつものように、いつもの坂で登坂練習。

インナー×23 3:32    68回転/103
インナー×21 3:46    59回転/97
インナー×19 3:50    52回転/86
インナー×17 4:02    44回転/76

なぜか2本目調子悪し

先週のデータと比較。ケイデンスがほぼ一緒。

なるほど、今の私だと、このギア比だと、このケイデンスになるのか

来週は一つでもおおく回せるように頑張ろう。

でも、ガチャ踏みはだめ!

あくまで体幹意識、踏まない、腿上げ!!!

実際途中で踏んでいる自覚がでて、

「腿上げー、腿上げー」と念じ始めていましたww

 

で、時間的にあと1本しかできない。

TTするか悩んだけど、

もう一枚重いギアを挑戦してみたくなった!
インナー×15 4:21    36回転/67
平均ケイデンスが40以下になったらやめようと思っていたので、

今の私にとっては、ここがデッドラインらしい。

来週はこの5本セットに余力あったらTT1本か!?

 

で、なぜここまで運動して消費カロリー稼いだかというと

f:id:shimablog:20131217202520j:plain

 

忘年会?忘年会のリハーサル?

来年の忘年会の下見?

よくわからない会でしたがw、

沢山たべて、呑みました。

あー、明日の体重計が怖いよーーーー

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

   にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ