1/23 高回転とこっそり体幹トレ

寒い。5:30からおきてはいたが、

寒くて起きたくなくて、ベッドでウネウネ。

起きて、体重計があまりの寒さに体脂肪とか反応しない。

そんな木曜朝。ローラーしましょう、そうしましょう

 

6:16~ 三本ローラー 56分アップしても、汗かかないわ、指先がかじかんでいる・・・

21分ほどアップしたが、それでも、全然ダメ。

いつまでもアップしているわけにはいかなので、

ぽちっとスタート

インナー×23 30分 158拍/170 118回転/130

f:id:shimablog:20140124115616j:plain

 

最初の15分、全然脚が回らない・・・

それ以降は自然と120超えることが多く、

特にラスト5分は安定して回せた

 

会社にいって、楽しみにしていた秘密兵器設置。

f:id:shimablog:20140123124920j:plain

 

調べていた時、猫背矯正にもいいってあったけど、

使ってみて、わかる気がした。

正しい姿勢で座ろうとする。猫背な私にはいいね。

ヘルニアとか腰痛にもいいんだって!!!!

家用にも買おうかな~~~

効果は?といわれると、まだわからない。

でも、お腹のあたりに力がはいるときあるから、

効果はあるような気もする!?思い込み!?!?

家で体幹トレやるの忘れてしまうから、

こういう風に生活に組み込めるなら、組み込んでいきたい。

それに、暇なとき、

脚を宙に浮かしてみたり、お尻を回してみたり、

ちょっとしたトレーニングなんてして楽しんでる・・・

うーん、やっぱりちょっとだけ

変わったOLかもしれない。

いや、本当、ちょっとだけだよ~~~

 

 

自分が体幹トレしてみて、

長友選手のすごさがよくわかった。

こんな風にできてみたいけど、

でも、腹筋は割れなくていいです!

本当にお嫁にいけなくなってしまうのでwww

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

   にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ