2/2 雨降る前に、表諏訪1本

7時前から目は覚めている。

しかし、身体がバキバキ。

外を見ると、雲もどんより。今日は雨が降るという予報。

実際雨雲の動きをみると11時くらいにはふる。

ってことは、クラブランでてしまうと雨に降られる。

この時期雨に降られたら、風は引くし、路面も怖い、

洗車も大変!!!(いや、洗車はしようよ・・・・)

何より、身体がいうことを・・・

諏訪三本はやはり私にとっては強度が高いのです。

家でローラーしよう、そうしよう、と思いちょっと二度寝

9時前に起きたら、まだ雨は降っていない。

11時までは走れるんだよね~。

それなのにローラーでいいの?

雨が降るっていうようり、疲れているからローラーにしようとしてる?

言い訳見つけて、楽な方へ逃げようとしている自分でいいのか?

そんな自分を許せるの?

という、もう一人の自分が問いかけてくる。

大会に出て後悔したって遅いんだ!・・・やっぱり外を走ろう!!!

雨にぬれても帰ってこられる、諏訪で短時間高強度だ!!!

 

9:43~ 表諏訪 54分 15Km 獲得標高389M

諏訪梅林手前の信号から計測スタート

5.8Km 29:39  55回転/111

 あれ?5.8Km???確か表諏訪って4.5Kmってきいたきが。

みんなと計測区間違うのかな???

 

雨次第だけど、往復したいとおもっているのと

シッティングであがりスピードより体幹や重心メインで上がった。

昨日の感覚をわすれないためにも、反復練習!

頂上付近になったら雨がぱらぱらと。

あれ、まだ10時過ぎよ。予想以上にはやく降ってきたーーー!

でも、このまま上まであがらないのはいやなので、

一応上までいって引き返す。けっこうふっているので、急いで帰る!!

 

うん、今日の私の疲れ的には諏訪1本で十分だったかも。

・・・ていうか、諏訪を複数回あがるのがふえてきたけど、

なんかそれが普通になってきたいるのは、変だぞ!?W

あんな辛いことを何度もって・・・

でも、やっぱりまたおきなわへ行きたいし、

JCもおきなわも、去年以上走りたい。もっと先の景色を見たい。

そう思ったら頑張るしかないし、

逆に言えばそういう気持ちがあるから頑張れるんだろう。

 

 

で、午後はショップに用事があっていったのですが、

一度試してみたかったことをしてみた

http://www.cyclesports.jp/magazine/2009/0911/

ここにのっている、固定ローラーで手放しでペダルの上に立つ。

これがやってみたかった。

・・・できないなーーーー。難しい。

重心がまだちゃんと取れていないのかな?

まだまだ研究しないとなーーー。

 

用事が終わった後にいってみたかった、

カミスガというイベントにいってきた。

終わり30分前だったので、イベントはだいぶ終わっていたけどw、

食べ物が安くなっていて、ラッキーー!

 

f:id:shimablog:20140204124337j:plain

一本五百円の常陸牛串焼きが、二本で五百円!

ありがとーー、カミスガ!!!

また、来年行きたいと思います!

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ