2/10 【高回転】朝練ローラーは順調。その後は、ハプニングだらけ

月曜は休足日だけど、土日ローラーだけだし、

明日はできなそうなので、月曜も朝練する!

ストレッチもしたし、さぁローラー!!!!

 

 6:08~ 三本ローラー 58分

ううう、前日と打って変わって、全くアップであったまらん。

脚も回りません。心拍もまったく上がってきていませんorz

23分粘ったけど、諦めて、ぽちっとスタート!

 

インナー×23 30分 152拍/162 120回転/136

f:id:shimablog:20140210201426j:plain

15分あたりまでは、、、あまりいい感じで回りません。

 やっとあったまったのか、その後は、自然と回る感じでした。

やっぱりくるくる回すの嫌いじゃないなーーー。

今日はもともと心拍があがらなかったですが、

徐々に160に近づいてきたので、

息を深く吐いてなるべく、高くしないように努力しました!

なので、160になった時間はいつもより短かったのです~~~

 

で、順調なのはここまで・・・

 

社長から路面状況によっては遅刻していいぞ、と電話をもらう

まぁ、普通に出社しましょう、いや、むしろいつもより早め!

うん、自分なんて偉い!会社員の鏡!!

と思いながら、車に乗ったら。。。。。

 

エンジンがかからない!

バッテリーがあがっている!!

あううううう(;一_一)

そろそろ替えなきゃとおもっていた。

でも、どこかでまだ持つかな~という甘い判断が裏目に。

(昨日もエンジンかけたらかかったから、安心してました)

て車に弱いんだから、こうなったらどうしらいいかわからなく焦るのは想定内、

そこまでわかっていたんだから、替えておけばよかった。

反省。今後は早め早めに行動します。

 

以前会社の人にバッテリー相談した時

「まだ大丈夫だと思うけど、仮にあがったら、

数分じっとしていなさい。充電をまて」

といわれたので、車待機。

数分まってトライ。1度目ダメ。

まじでどうしよう・・・・

半泣き&パルプンテ状態で、また数分待って二度目のトライ・・・

 

かかった!!!!!(=^・^=)

よっしゃーーーと思って車をうごかしたら・・・

 

今度は

・・・・・

 

車体が雪に乗り上げた・・・

 

最初はタイヤが空転しているだけだとおもって、

前進しようとしたり、バックしようとしたりして、

とにかく脱出をこころみるが。。。うまくいかず(;一_一)

たまたま外で煙草をすっている近所の男性に、

「おねーちゃん、それじゃむりだよ」

 

外に出てみると、、、

昨日雪かきをしたけど、

まず赤い部分に乗り上げていました

 

f:id:shimablog:20140210161843j:plain

 

・・・車が浮いています・・・・

ど、どうしよう。

お湯をかければいいのか?とパニックになっていると、

おじさんに、そんなんじゃ無理だよ、と言われる。

必殺チリトリ!!!と思ってとり出したら、

 

 

 

 

そんなんじゃ無理だよ

と、失笑される・・・。

「雪かきしたのが逆効果だったかも」といいながら

そして、おじさんがスコップもってきてくれ、

おじさんが車の下にある雪をかき、私は運転、の共同作業開始。

初めての共同作業!なんてぼけている心の余裕はありません(ToT)/~~~

赤い部分抜け出したと思っても、

また次の場所でのりあげ。。。を繰り返し、

たいそう苦しみましたが、

おじさんのおかげで何とか脱出!

エンジンかかってから30分はかかっていました。

おじさんありがとうございました。

人の優しを身に染みました。

 

遅れて会社にいったけど、

まず、会社の駐車場でスタック・・・。

(あまりにも真っ白な雪に無理と思ったのですが、いくしかない・・・)

そんなわたしの車を社長自らおしてくれ、

さらに「バッテリー交換してから出社でいいよ」

といってもらえたので、そのまま交換へ。

本当に優しいのです、わが社の社長様は。

途中大渋滞に巻き込まれ、心身ともにぐったり。

そんな時、親友からLINEが!

「日立は渋滞すごいらしいけど、大丈夫?」

と、心配してくれている。

タイミングの良さに感動。本日2度目の優しさに感動

 

そんなこんなで、無事バッテリーも交換して、出社。

ちゃんと仕事して、定時で退社!

朝の反省を活かして、今日は本格的に雪かきするぞぉぉ!!!

っておもって、まずはスコップ買いに行ったら、、、、

 

 

ホームセンターのスコップ全部売り切れなんですけど(;一_一)

諦めて、金物屋さんに、、、、、

f:id:shimablog:20140210214432j:plain

1800円のスコップ購入。

・・・・・

こんな高級品かうとは。。。私、どんだけ雪かきする気なの!?

せめてフル活用!と思って、

夜6時過ぎ、暗闇の中に会社の制服姿で1時間以上雪かき・・・

うん、変な人・・・orz

 

今日はなんだかやることがすべて裏目に出ていますが、

でも、いいこともあったはず。

人の優しさを感じたはず!

ピンチの時に助けてくれる人がいた、これ、ついてるね!のってるね!!!

(いや、まぁ。車は雪に乗ったのは事実ですけど。。。)

バッテリーも交換&雪かきしたので、明日からは不安なく運転できるはず!!

悪いことばかりに気を取られると、

大事なことを見落としてしまうのできをつけなくちゃ!

 

珍しく、

ポジティブシンキング!!!!

(V)o¥o(V)

って、そう思わきゃやってられません(笑)


 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ