2/16 【登坂】久しぶりの実走とクロストレーニング!?

さーーー、今日は強風だから、実走できない!

ローラーだけだから、1時間半だから早起きする必要ない。

9時くらいまでダラダラして、そとをみると、

 

 

????

 

あれ~~~~、そこまで強風????

たしかに突発的に強い風はきているけど、

一瞬で、全体的に言えば漕げる。。。

今月全然距離乗ってないから、許す時間走るべきだろう。

まして、距離のってないなら平地中心で稼ぐべき・・・

でも、気分はそんな感じでない。

しかも、途中で風が強く吹いて暗くなったら、

「なんでここまでして漕いでいるのだろう」

やさぐれるのが見えている。そんなの楽しくない。

自転車は楽しく乗りたいの!!

 

ってことで気分は上りたい、2時間くらい走りたい。

を叶えるのは、市内の至る坂を上ればいい!!

 10:39~ 裏神峰~かみね公園~裏かみね~高鈴台~

      成沢~青葉台 29Km 獲得標高 751M

 

道路は安全だけど、残雪が歩道にあったり、雪が解けて路面がぬれているところあったり、

そんなわけで安全運転!

もがいたりせず、

ただただじっくりとペダリングや座る位置を気にして登りました

勾配にあわせて座る位置をかえていると、

正しい位置、重心、ギア比だと、上半身は力いらなく、

手を放しても上れました。

今までのぼりって、とにかく腕の力を使って、必死に上っていたけど、

もしかしたら、それって無駄なパワーだったのかも!

ただ、インナーローでもキツイ激坂のときは、

ペダリングも回すより踏むになり、気が付くと腕に力が入っていた

なるほどーーー、踏むようになるとだめなのかも。

 

で、市内を走っていたのですが、

色々新たな発見がったので、写真をぱしゃり!

 

f:id:shimablog:20140218112130j:plain

え?こんなお土産みたことないよ~~~

 

f:id:shimablog:20140218112127j:plain

すごい坂の名前みーつけた!

 

f:id:shimablog:20140218112126j:plain

こんな箱あるんだね!

 

f:id:shimablog:20140218112129j:plain

いやいや、イノシシいるなら、まずは、散歩を止めようよw

 

そして、一番きにいったのは、これ!

f:id:shimablog:20140218112128j:plain

まさに出発前に私が思ったことだ!!

やっぱり楽しむ気持ちが大切だ。

それをなくして走ったら、辛くなるだけだ。

精神的にも辛い。

なんか、この看板みたら、ほっとした。

 

 

帰ってきてからは、

まだ残っている雪を、日が当たるところへ移動したり、

雪の影響で折れた植木をちょっと整えたり。

 

やるべきことをやって、友達たちといつも使わない筋肉を使いに!

ボーリングとバッティングセンター。

これは、オフに皆様がやっている、

クロストレーニングってやつか~!?

けっして、遊びではありません

なぜなら、

 

 

 

負けず嫌いなので、

何やらせてもむきになって頑張るからです。

 

途中でゲームコーナーにあったエアホッケー・・・

師匠と対決したのですが、

負けたくなくて、

すっげームキになってやって、

見ている友達たちは爆笑していました。

 

ボーリングもまけたくないので、

フォームとか研究して、、、どんだけだよ。

 

バッティングセンターでは、

いつもの優しいおじさんが、130Kmを打たせてくれて、

そのあとの100Kmの球はスローボールのように感じるという

未知の世界へ!!

もっと打てたり、速い球投げたいな~~~

 

汗もかいたので、最後は夕飯をたべました

f:id:shimablog:20140216190524j:plain

 

 山賊スパゲティーという、

鶏肉のカルボナーラです。

そういえば、この間ここのお店、

夕方のニュースで特集されていたんだって!!!

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ