2/22 【実走】もてぎ往復とたまには整備

本日も300g減量。

塵も積もれば、山となる!?

やっと雪でも、大雨でもない休日。

そりゃ、乗るのが楽しみな休日なり!!!

 

ただ、前日テレビでやっていたこの映画

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

 

 路面凍結で、ママチャリ漕いでいた女子高生が死亡・・・

映画とは言いつつビビる。

やはり雪とかありそうな大子や峠はやめよう。

そうだ、茂木へいこ~~~!!

 

 

9:12~ もてぎ往復 325分 126Km 獲得標高885M

 

 

 久しぶりの長距離。

 うーん、やっぱりいくら三本ローラーのっていても、実走はちがうね。

 

 

往路 159分 23.1km/h 69Km

家を出て最初の信号でとまると、姉の車が目の前を横切る。

なので、追いかけてみて、爽やかに通過を演じる。

その後、ぼーっと走っていたら、チームメイトに目撃されていた、

でも、日立まではまだよかったかな~、

 

サイクリングロードにある木造の橋が壊れているという話だったので、

試行錯誤していたら、迷子になり、またもや無駄に5Km以上走ってました

 

サイクリングロード突入したあたりから、思ったより風がある。

むむっ。けっこうシンドイ。

さらに久しぶりの実走、、、体力もおちているのか?

もてぎを目的地にしていたけど、、、、

御前山で帰るか???と何度か心折れそうになるけど、

一度決めたことを曲げるのが嫌で、もてぎまで到着

 

かなりのヘロヘロ・・・

と思っていたら、こんなイベントが行われていました。

f:id:shimablog:20140224113539j:plain

無料で苺とゆず茶をいただく。

おい、かえよ!と思われるでしょうが、、、

苺かっても背中にはいれられいので。。。。。

しかし、そこで売っていた、こんなの買ってしまった

f:id:shimablog:20140222125245j:plain

 

くーーー、やはり、肉の誘惑には勝てない!

流石に補給がこれでは足りない気がしたので、

期間限定のビターチョコ味のたい焼きを買いました。

f:id:shimablog:20140222124729j:plain

 

 。。。。めっちゃ、薄かったw

お昼ご飯と補給もかねてなら、これくらいはいいよね?

 

向かい風に苦しんだので、帰りは、、

追い風バビューンだね!

 

 復路 147分 23.4Km/h 57Km

追い風、、、ば、びゅーーーん??

 

・・・

横風、、、向かい風、、、、どひゃーーんorz

 

じわじわと脚を削っていく。

道中、坂を踏んだりしていたので、

最後の頃は、まったく足がなく、踏めない。

 

「これは修行だ

 これは修行だ」

と何度も頭で唱えながら走行。

石名坂に至っては、5分以上かけてあがる。

石名坂過ぎたら、風もなくなり、

あれ??日立は穏やかだったのか???と思いながら帰宅

 

往復のアベレージみると、遅すぎる。。。

実走離れしていたとはいえ、、、

多分やっぱり、、、風強かった気がする。

 

あーーーー、疲れた。

疲れたけど、昨日の反省を生かして整備を・・・

4時から自転車2台チェーン洗浄。

指が痛いというくらい冷たかったorz

 

次に、、、クリート交換。

もうかなり使い込んでいて、

走っている時もミシミシ音が鳴る・・・はまりづらい。

しかも、2足同時に交換で、二日連続自転車出費が(;一_一)

しかも、ヒール部分も交換しないと。。。注文しました。

しばらく自転車出費ないとおもっていたら続くときは続くのね

疲れた中、頑張った。

これで、明日のライドは気分よく走れる!

あとは、自分の脚次第ww

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ