3/8 【実走】茂木+諏訪+友人初乗りライド

今日は友人の自転車納車日。

12時にショップ集合し、立会、そこから軽く初ライド!

午前中練習するなら、それまでに帰ってくる必要がある。

朝は寒いから8時過ぎに家をでたいが、

それでは時間が足りない。

ここは、、、気合で5時半起床、6時半出発!

 

6:35~ ツインリンクもてぎ往復 282分

              111Km 獲得標高1121m

茂木方面へいくか大子方面にいくか迷ったが、

行き慣れた道の方が時間を読めると思って、茂木へ!

 

日立~ツインリンクもてぎ 138拍/182 71回転/113  

     135分 23.6Km/h53km 獲得標高415m

うーーー、さみーーーー。手先が痛い。。。。

やっぱり出発早すぎたか~!?

あー、家に帰って8時くらいにリスタートするか!?

諏訪三本やれば、それはそれでいいんじゃない?

なんてちょっとだけ逃げ腰になったところ、

チームメイトご夫婦に車で抜かれる。

そうなると、頑張るしかないので、自転車でおいかけた。

一応一度はおいついたw

で、目撃ドキュン!されたので、帰るわけにもいかず、

気合でもてぎへ。

 

風もそこそこあったような気もするけれ ど

(あまり覚えていない)

何より寒くて体が動かない。キレもない。

大きな峠がない代わりに、

上り坂はもがいてみるが、遅いのがわかる。

 

道の駅もてぎまでいくか悩んだけど。

そこまでいくと帰りは平地コースで帰るようだ。

距離を伸ばしたいならそれでもいいかなって思ったけど、むしろ強度高い方がいいなと思い、

ツインリンクもてぎまでいって折り返す。

 

 

ツインリンクもてぎ~諏訪 147拍/175 74回転/112

 106分  25.9Km/h 45Km 獲得標高331m

 帰りも、基本上り坂は、もがく。

キレがどうのこうのなんて関係なく、

とにかく感覚を思い出したい。

結果的に、けっこう、踏みまくってしまった気がします。

途中のの御前山セブンでトイレ休憩。

休憩はこの1回のみ。

で、石名坂でかえるか!?と思ったけど、

登らなきゃのぼりが強くなるわけない!と思い、

休まず諏訪を登ることに。

明らかに足がないけど、休憩すると待ち合わせに遅れる。

 

諏訪(太田側)25:59 168拍/178 66回転/97

 く。苦しい。脚が全然ない。

途中の勾配きついところ、

インナーローですが、、、ケイデンス40台突入orz

100キロ走ってからの諏訪だから仕方ない、

と自分を慰めながらも、

「おきなわは、100Km近く走って最後に羽地ダムある!」

と気合をいれて、頑張る。

最後の九十九折の坂は、

「鶴カンだとおもえ!!!」

と自分に言いきかせて、重い足で何とか登る

タイムは平凡?遅い?ですが、

この日の足で考えたら、頑張りました

 

午後はまず、納車説明。

色々説明をうけ、その後みんなでお外へGO!GO!!

 

 

14:35~ 久慈サイ~水府~久慈サイ 133分 46Km 

f:id:shimablog:20140310135605j:plain

か、風がね、、、向かい風が、、、半端ないそんな中、初乗りなのに、友人は淡々と走っていく。

最初は時速10Km台だったけど、ペースが上がる。

最初だから20Kmくらいかなーなんて思っていたら、

まさかまさかの20Km先のJAまで平然と行ってしまった。

すげーーーー。

で、帰りは追い風バビューンというのもあるけれど、

30Km/hオーバーもあり、

一緒に走った全員が、驚きました。

 

景色に感動したり、漕ぐことを満喫したり、

本当に楽しそうでした

そんな友人を見て、初心に返るというか、

そうだよなー、こういう気持ち、私も持っていたよな、

と思い出させてくれました。

ありがと!!!

 

 

ただ、ただ、、、、

こんなに走ると思わず、

1日で、、、160Km近く走りました

しかも、最後の頃は普通に走っていたので、、、

普通につかれました。 

走り終わったの5時半。

明日、、、朝5時から走るようなんだけど。12時間きっています!

回復するだろうか、、いや、しないだろ。。。

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ