3/11 【インターバル】【高回転】ローラーと誕生日と震災

爽やかに起きました。

さー。ローラー開始!

f:id:shimablog:20140312135250j:plain

 

 

って、普通のローラーじゃん!と思ったそこのあなた!ちょいとお待ちを!!!

ここ3か月、三本ローラーしかしていない私。

この写真は、、、そう!

固定ローラー!!!

 

 三本ローラーでインターバルだと心拍あげきれないから、

ちょっと固定ローラーを出してみました

 久しぶりにセッティングとかしたらぎこちなかったw

 

5:55~ ローラー 67分

アップでとりあえず漕ぎ出したけど、、、

え?固定ローラーってこんなんだったっけ!?!?

というくらいに、違和感が(@_@;)

 前輪動かないってこんな気持ち悪くて、漕ぎづらいんだっけ!?

そして、久しぶりの固定ローラー、

「疲れる・・・本当に筋力がないんだ」と思いました

 

アップ12分していたら、飽きてしまい、

本格的にアップしなくてもインターバルで心拍あがるでしょ、

とかいう、謎の理論で、短いアップでインターバル突入。

 

固定ローラー負荷1 アウター×15 15秒ダッシュ+45秒レスト 6セット

ave52.3Km/h        Max54.4Km/h        133拍/148        118回転/130
ave51.4Km/h        Max56.0Km/h        139拍/148        106回転/131
ave47.5Km/h        Max53.3Km/h        143拍/155        114回転/128
ave46.8Km/h        Max52.1Km/h        148/159        111回転/123
ave44.5Km/h        Max53.4Km/h        144/157        112回転/128
ave46.2Km/h        Max51.0Km/h         152/163        112回転/122
     

明らかに1、2本目飛ばしすぎた。50Km/h超え初めてです。

そして久しぶりの15秒ダッシュ、、、あれ~15秒ってこんあに長かった?

最後まで頑張るの辛い。。。。心拍もあがりきらない。

あれ~~~!?時速は出ているんだけど!?!?

ただ、ガチャ踏みみたいなペダリングだったし、

上下ぶれていて、これはあまりよろしくないような・・・・。

 

5分レスト。おなじ条件でもう1セット!

   

固定ローラー負荷1 アウター×15 15秒ダッシュ+45秒レスト 6セット            
ave49.9Km/h        Max54.1Km/h        129/149        110回転/121
ave45.4Km/h        Max51.2Km/h        143/154        109回転/120
ave46.2Km/h        Max51.7Km/h        148/159        111回転/127
ave44.4Km/h        Max48.0Km/h        149/159        106回転/115
ave43.4Km/h        Max49.9Km/h        148/158        105回転/120
ave43.3Km/h        Max51.7Km/h        151162         106回転/121
               

あ、あきらかに、、、へたっている。。。

どうしてペース配分ができないのかね~

そして、思ったより心拍があがってないし(@_@;)

固定も三本も関係ないね.

 

 

さー、インターバル終わったから、

固定ローラーから脱出して!

はい、こいつに、

ドーーーン!

 

f:id:shimablog:20140307170941j:plain

  ローラーをかえても、結局のるのは、ローラー。

そして、やることも、いつもの高回転!

                                     
三本ローラー 30分 インナー×25 155拍/160        120回転/128

負荷1でアウターで踏みまくった後に高回転やると、

怖いくらい足が回る。

回りすぎて、自分を止められず、またもや最初飛ばしすぎて、

心拍も上がり、後半へばって・・・楽手能力ない。

ただ、固定ローラーだけだとガチャ踏みになってたかもしれないから、

これはこれでよかった!

今日のデータ↓ 剣山みたいになるのが好き!!!

f:id:shimablog:20140312142306j:plain

 

夜は甥っ子の誕生日でしたので、実家に寄りました。

今年はケーキではなく、アイスリクエストで、こういうお祝いでした。

f:id:shimablog:20140311192521j:plain

 

f:id:shimablog:20140311192629j:plain

私はストロベリーアイスが用意されてました!

 

 

******************************************************

今日は甥っ子の誕生日でもあるけれど、

大震災から3年です。

去年のブログにも書いたけれど、

自転車ばかり漕いでいる私には何かを語ったり、

政治家を批判できる立場ではないなーと思う。

時々自転車漕いでて、

「こんなことしていていいのかな?」と思うときがある

 世界には生きていくにも困っている人がいるのに、、、

今できることは、些細だけど、

コンビニのおつりを募金したり、忘れないでいたりすることくらいだけど、

それでもしないだけはマシだとおもう。

募金はなるべくするようにしているけど、

大切なのはそれをしたことをえらそうに思うのではなく、

当然だとおもうことなんだろうなー。

 

少しずつ自分がやれることをやっていきす

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ