3/25 【登坂】坂道6本インターバルっす

今週から気温ぐんぐんあがるということなので、

私も朝練本格モード!

ということで、目覚まし4:30セット!

気合が入っていたのか、簡単に目が覚めた!!

 

 起きて思ったのは、まだ3連休の疲れが残っている。

三本ローラーと迷ったけど、

週二回、登り練習したいとおもったので、お外へ!!

 

5:08~ 山側道路×6 116分 35km 獲得標高579M

 

 

f:id:shimablog:20140325050659j:plain

 朝五時はこんな感じ。

でも、ライトなくても走れるくらい明るい。

そして、ここから一気にあかるくなった。

それを楽しめるのも、朝練の良さ♪


 



 今日も1本目はアップをかねてゆっくりと、、、

09:38    132拍/143    57回転/78

って、ゆっくりすぎるやないかーー!

なんでしょう、脚が重い。

昨日休足したとはいえ、脚が回復していないようです

そして、気づきました。

脚の状態はこういうレベルであるようです

刺すように痛い>鉛のように重い>一応漕げる>普通>軽すぎる!

ちなみに、「軽すぎる!」なんて思えるのは、めったにありませんw

 

そういう意味でいえば、日曜のクラブランは痛かったので、

多少回復しているのですねw

 

f:id:shimablog:20140326111745j:plain

 

f:id:shimablog:20140326111806j:plain

今日も朝陽がきれいです。

 

家に帰ろうかな、こんなんで練習してもなー、

とネガティブなことも思いましたが。

折角4時半に起きて、

冬用ジャージに着替えているので、

勿体ないから、このまま練習。

タイムは気にせず、

土曜日手に入れた感覚を思い出せるように、

考えながら登るぞ!

 

インナー×21 シッティング縛り


2本目 07:42    152拍/160    74回転/118
3本目 07:42    152拍/161    74回転/120

なんかねー、脚が重いということに甘えている気がする。

ケイデンス70を意識して回すのだ!


07:28    158拍/167    77回転/129

お!ちょっといい感じになってきた。

脚がへこたれたときに、ケイデンス落とすなーーーー。

と思うと、多少ケイデンスあがるね。

病は気から、ではないけど、

ケイデンスとギアも気からか!?W

でも、常時下を見て走るわけにもいかないし・・・・

 

そうだ!

ガーミンで、ケイデンスアラート設定すればいいのだ!と思って、

70切ったらアラート設定。


5本目 07:08    163拍/173    80回転/121

おお、効果あり。

公道で、「ピ^ピー」うるさかったけどw

ただ、だいぶ疲れてきた。

これ以上本数重ねても、練習の意味はないかもとおもったので、

最後の1本は、ギアも乗り方も縛りなしで、もがいておわりにする!!!


6本目 06:40    169拍/177    73回転/97

最後平地踏みまくっていたら心拍が上がって、垂れたw

でも、最後に気持ちよく追い込めて終了。

 

帰りはなぜかこの歌を歌っていました

「もうすぐ今日が終わるやり残した事はないかい」

って、朝七時に、これは間違っている。

普通の人は、今から今日が始まるんだよw

 

今日も仕事残業。

帰宅八時半くらい。

つかれた、早めに寝る!

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ