3/30 2014 うっかり八兵衛カップ 春休み編

本題に入る前に、昨日のブログに誤りが!

心拍151って打っていましたが、正しくは、、、、181です。

話が合わなくなっているwww

 

MTBは楽しい!大好き!!

そう思っている私に、うっかり八兵衛というMTB大会のお誘いが。

「俺の自転車で一緒に交代交代で出ればいい」

(スニーカーでも乗れるペダルだった!)

と誘ってくれている方がいました。

とはいっても、私はまだ3回しかマウンテンのってないし、

うっかりの下りは一度走って無理!

でも、マウンテン楽しいよねーーーー。

そんな時に、チーム欠員もでたということで、

こりゃ出るしかない!?ということで、急きょ参戦してきました

 

といっても、明らかにチームメイトに迷惑をかけるのが分かっていたので、

お詫びの差し入れを作っていきました

f:id:shimablog:20140331144150j:plain

 

 今回は順位とか気にしなく、お祭り感覚!

メンバーが気心しれているので、まったく緊張していません。

むしろ、わくわくしすぎて、前日寝られませんw

遠足の前の子供です

f:id:shimablog:20140330082753j:plain

 (どうやっても写真が回転しない・・・。)

とりあえず、こんなにハイテンションでした。

自分の自転車ではないのですが、今回の相棒!

かっちょい~~~

 

f:id:shimablog:20140330091723j:plain

こんなお菓子を食べて、

くまもん、と、ふなっしー、どちらが好きか、なんて話もしたり、

本当にまったり。でも、なんかみんなどこかハイテンションw

 

ただ、本日雨、春の嵐!?

ということで、4時間エンデューロの大会ですが、

途中短縮ありということ。

 

f:id:shimablog:20140330083737j:plain

そうはいっても、スタート前、まだ天気もっております

 

スタートすると、、、まぁ、そこから雨が降ってきたわけです。

雨濡れたくないな。

こういう路面で走ると、マウンテンだとどんな感じかしら?

くらいの余裕ありな発想でした。

・・・・・

大きな間違い

 

 

自分の番のころには、はい、雨つよし。

そして、路面は沼。。。。

足ついてしまって、自転車押そうとすれば、

スニーカーでは、すってんころりんすっとんとーん。

 えーと、ジャージがすごいことに・・・。

下りは滑ってこわいから、、、降りて、押して、転んで、

押して転んでの繰り返し・・・

私が必死に1周している間に、男性トップに2回は抜かれましたw

むしろ、皆様の進路妨害にならなかったかな!?ごめんなさい

ピットまで遠い・・・・

やっとピットまできたけど。。。。

f:id:shimablog:20140330084904j:plain

この坂が、、、、もちろん足がついてしまったら、

押さなくてはいけないのですが、、、

スニーカーでは上がりきれず、救済措置がはりましたw

 

結局大会1時間短縮!

って、最後の私の番がラス1になるぞ!!!

師匠が、見かねて、「代わろうか?」とは言ってくれたけど、

たった1周で大会終了なんて、もったいない。

ということで、珍しく?「走りたい!」と言って、アンカー。

 

これまた、似たような状態w

でも、さっきよりは、乗れている時間多いぞ!

そして、ラストに至っては、

「下りってこうやってのれば、楽しいぞ!

 さっきはここあるいてたぞ!!

 

 

 きゃっほーーーー」

って感じになりました

そして、またゴールの坂が見えたとき、

「もう少し走りたいなー」なんて思ってしまいました

 

今度は、さっきより坂あがってやるぜー!と気合をいれたんですが。。。

 

結果は・・・・

 

 

 

f:id:shimablog:20140331142503j:plain

 

てへ、、、押してしまったw

でも、今回は自力で上まであがったもんねw

え?自慢すんな?って声がどこから聞こえてくるーーー

f:id:shimablog:20140331142457j:plain

 

(この写真、仲間から

 「助けを求める目をしない!」と指摘された時だと思うw)

まじで、スニーカーで沼みたいな状態でね、

押して歩くって結構大変なんですよ!!!

マウンテンの靴だけでも買っておくべきでしたw

 

走行時間でいえば短いのに、

すげー楽しくて、疲れたw

他チームの人に声かけてもらって談笑。

f:id:shimablog:20140331142513j:plain

 

 全然走れていなかったですがw、

泥にまみれて、最高に楽しみ、遊びました。

多分、本来のマウンテンの楽しみ方とは違う気もしますがw

それと、地元の大会ということもあって、

走っているときに、チームメイトだけではなく、

他のチームの人にも「しまさん頑張れ」って声をかけてもらいました。

進路の邪魔したのに、有りがたい。

こう思うと、私も知り合いが増えたんですね~

そういう人の縁を大事にしてこれからもがんばっていきます!

 

今回のうっかり八兵衛の収穫。
長ネギ三本、じゃがいも1袋、にら1束、大根1本、

刺身こんにゃく、トマト2個。ラーメン5人前。相変わらず凄い。

うっかり八兵衛、参加しなくても、

応援に行く価値はあると思います!

(来た人も野菜もらえる素晴らしい大会!!!)

 

関係者の方、雨の中ありがとうございました

最高に楽しかったです!\(^o^)/

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ