4/6 さくらロードレース先導と嬉しいこと2つ(^◇^)

本日は地元のマラソン大会。

いつもお世話になっているショップでは、

例年小中学生の部と親子の部の先導をしているので、

今年も参加してきました!

例年11時くらいには終わるので、終わったら走りに行こう!

なんて思っていたら、、、前日いきなり雨予報。

まじかーーーー、外れるといいな!と思っていたけど、

起きたら、、、、がっつり雨。

 

いつもならみんなで自走で移動するのですが。

今回は待機場所もかねて、ハイエース2台に自転車つめこみ、移動なり!

 

f:id:shimablog:20140406083028j:plain

f:id:shimablog:20140406083056j:plain

 

 

現地に着いたら雨がやみはじめた!

しかし、、、寒い!!

 

 

10Km、ハーフの部が先にスタートし、

エントリーしていたチームメイトを応援!

 

で、その後、先導の出番!

 

ちょっとずつはれてきた!

右端、私w

f:id:shimablog:20140408111102j:plain

 

 

f:id:shimablog:20140408111144j:plain

 

 

マラソンの先導って、一定ペースで走れそうだけど、

先導する部門は距離短いせいか、

スタートダッシュがすごく、自転車に追いついてきそうで、

迫力がすごかった

無事、先導が終了してよかったです。

詳しい様子はそのうち、ショップのHPにのるとおもうでの、

そちらを参照してください。こちら

 

 

で、実はこのさくらロードレースでうれしいことが二つありました!

①親子の部に甥っ子2人と義兄出場

いつもお世話になっている姉夫婦、そして、愛してやまない甥っ子達。

親子の部で走るとなれば、

店長にお願いして、親子の部の先導をさせてもらいました。

こういうことって、滅多にない機会で、

我がままを聞いてくれた店長に感謝!

 

先導後に、ゴール付近で甥っ子達を待ってみた!

しかし、すごい人で、、、全然見つけられなそう!

と思っていたら、師匠に

「あれじゃない?」と見つけてもらう。

おい、愛してやまない甥っ子じゃなかったのかい!

しかも、見つけられたのは2号。

「あれ?甥っ子1号はどこ?」と見つけられず。。。。

後で甥っ子1号に、『「あれ?甥っ子1号はどこ?」っていってたよね』

と言われました。聞こえていたのか!ごめん

でも、力走する姿、感動しました!!!

 

 

②友人が目標達成

いつも応援&大会サポートしてくれ(一部では専属マネと呼ばれてるw)

プライベートでも色々話したり遊んだりする

大事な仲間で大切な友人がいる

ずっとランニングの練習を頑張っていたのはしっていたので、

いい結果がでるといいな!って願っていました。

レーススタートの時、沿道から応援したら、こっちまでドキドキ。

そして、レース後合流したら、目標達成できていたとのこと!

なんか自分のことのように嬉しい。

結果だけではなく、積み重ねた努力が報われたことが

私のことのように嬉しかった。心がほっこりしました。

いつも応援してもらっていたけど、

もしかしたら、こんな気持ちで見守ってくれているのかもしれない。

そう思うと、本当にありがたいし、感謝です。

もっとがんばろう!自分も同じ気持ちを返したい!!

と新たなパワーをいただきました。

自分の為だけに頑張れる人はすごいけど、

私は周りに支えてもらいながら頑張っていきたいです

 

f:id:shimablog:20140408123002j:plain

個人的にこの写真、お気に入りっす。

 

 

この日の午後ローラーしたけれど、話もながいので、

一旦ここまで。

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ