4/12 【実走】桜たくさんみるための坂2014.

本日は師匠と一緒に、大子にある桜を見にいく。

あちらにとってはポタリングですが、

わたしにとっては、練習みたいなものですw

 

今日は、とうとう、大人買いしたクリフバーをおろしまし!

f:id:shimablog:20140412070100j:plain

チェーンも洗ったし、やる気満々です。

 

 

7:14~ 山側~十国峠~天下野~沓掛峠~竜神~中染~本山

                333分 125Km 獲得標高2226M

 

 

 まずは山側道路。

最後の平坦区間は流していたので、自己ベストではないけれど、

登り区間でいえば、いい感じでした。

やはり一人では出せないなー、このスピード。

 

で、まずは、お花見1ヶ所目

f:id:shimablog:20140414104743j:plain

いやー、きれい。

これ、廃校になった小学校の桜です。

実は、AKB48の「桜の木になろう」のMVでも使われたそうです

f:id:shimablog:20140414105052j:plain

 あれ、、、このMV、、、桜咲いてない!?勿体ないね~~~

 

で、そこから、十国峠

ずっと工事していた道が綺麗になり、路面が綺麗です。

ただ、1箇所、前より勾配がきつくなった気がする。

 

天下野街道あたりでは、向かい風にへばっていました。

「だいぶ、やられているね」と師匠に言われる・・・

ふがいない弟子でごめんなさい。

合わせてくれてありがとうです

 

大子に入って、まずは「外大野のしだれ桜」へ!

去年もここにきたのですが、

多少込んではいたけど、、、今年は、、、、

大分手前から車大行列!路駐大爆発!!

なにやら、テレビでやったとかで、人がたくさん来ていると。

しかも、、、、今日もなんかテレビの撮影?みたいなのもやってた。

ちょっと、風情が・・・昨年より落ちた気が・・・

でも、桜は相変わらずきれいです!

f:id:shimablog:20140412104524j:plain

f:id:shimablog:20140414105845j:plain

池にうつる桜がきれいなんです!

 

そのまま、近くの沓掛峠へ!

f:id:shimablog:20140414110022j:plain

こちらは、ここは咲いていたけど、

全体的にまだ咲いていない桜が多く、

そのせいか?外大野に人がとられたのか?去年より人がいませんw

でも、落ち着いて見られてよかった。

来週くらいが見ごろかな???

また行ってもいいな~。今度は激坂のほうからwww

 

で、下ったのが11時半くらい。

日立に戻ってご飯にするか、ここら辺で食べるか!?で迷ったけど、

せっかくこっちまできているので、たまにはそれっぽくご飯

マイナスイオンで有名な月侍の滝

 

f:id:shimablog:20140412122313j:plain

疲れた足も癒してくださいw

 

f:id:shimablog:20140414110231j:plain

八溝そば。

八溝のような挑戦的な量ではなく、お上品な量で。。。。

美味しいけれど自転車乗りには物足りないw

でも、普通の人には丁度の量で、美味しいと思うので是非。

 

行きは向かい風で苦しんだので、帰りの天下野街道はご褒美です。

いやー、出る出る出る出る、スピードが!気持ちいーーー

 

神大吊橋もよりました。

エグイのぼりも、道脇にたくさん桜があって綺麗!

ただ、このころ、つよい横風が・・・・

漕いでいて、横に流されましたorz

そこまでして頂上へあがって見たかったものは!!!

f:id:shimablog:20140414111258j:plain

 

f:id:shimablog:20140414111316j:plain

人様のバンジージャンプ

いやー、けっこうやっている人多くて、驚いた。

私も興味あるけど、1回16,000円は出せません。

だって、そのお金あったら、ジャージかえるよ!?w

 

そのあと、西染脇のセイコーマートで休憩。

ここで大体100Km 。

もう少しお山に上がるつもりでしたが、

ライド再開したら、、、全然踏めない。脚売りきれた!

本当は十王ダム逆から上る予定だったけど、

あまりにもへたったので、

「本山で帰りたいです」と泣きの一言。

ちょっと情けない・・・けど、仕方ない。

そんくらいへばってたw

 

本山はとにかくインナーローで踏まないで回す。

stravaみると、意外とタイムわるくなかったようです

つーか、、、いつも、、、どんだけ遅いんだよ!?

 

家に帰ってからタイヤを買いにショップへ。

すると、、、、仲間に、

「また顔色悪いよ」と言われる。

実は最近実走すると、、、

あまた痛くなり、顔色悪いと指摘される。

うーん、酸欠?貧血???

あまりよろしくないですね。

 

ランキングに参加中!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ