4/20 【実走】急こう配多めのクラブラン

 うーん、やはり、昨日ローラー、頑張りすぎました。

脚、ビミョー

 

 8:25~ 山側~親水公園~照沼~三太付近~石名坂 230分 97Km

 獲得標高 1138m

山側道路を上がる。

談笑しながらなので、そこまで追い込まず。

ただ、やはり、脚おもそー。

 

ただ、今日のクラスのメンバーをみると、

先頭交代できる人すくなそー

(一人は代わらないと公言してましたしw)

先週の反省もふまえて、積極的に交代してみた

 

といっても、それでも店員さんの負担が大きくて、、、申し訳ない!

 

宮の郷の坂でもがいてみる。

全部は男性に勝てなくても、区間を定めて頑張る、

というのを最近テーマにしています

といっても、楽々ついてこられて、自分まだまだです

 

その後親水公園で休憩し、本日メインの坂たちへ

 

標高は高いわけではないのだが、どこも勾配がきつい。

どんな感じの坂だったかは、

詳しくはこちらのブログで

インナーローとかその付近であがるようになってしまうと、

私の登坂スピードは一気に落ちてしまう。

勾配が5%くらいであれば、踏んで加速とかもできるけど。。。

要は、パワーがないんですね。

 

で、その後も何回か先頭にでてみた。

向かい風がきついなー、と思っているときに、

途中から一緒に走っていた軍曹が前に出てきてくれて

「ラッキー」と思って、脚ゆるめたら、

バキューンと進み、

誰も追わないだろーと思って水を飲んでたら、

みんな追って、

「まじかー」とあわてたけど、もうどうにもならず、

そこから次の休憩まで一人旅。

向かい風にやられて、サイクリングロード30Km/h出せるかだせないか。

しんどかったー。

軍曹いわく、もっと早めにローテ交代すべきだったと。

たしかに、誰か代わってくれないかなーと待つより、

辛い時は素直にハンドサインですね。

なんか、みょーな正義感がwww

 

最後の石名坂~山側を拒否したけど、

まぁ、毎週のように通ることにorz

でも、通ったおかげで、軍曹からアドバイスもらえたので、

よしとしようw

 

相変わらず調子微妙な気がするけど、

この日出せる力は出したと思う。

(strava上は自己ベストをだしていたらしい)

脚、何度もつりかけてたし

ただ、色々思うことはあった。。。

話が長くなるのでそれは続きのブログに書きますw

 

終わった後は補給!

最近、出来た定食出すお店へ。

f:id:shimablog:20140420144407j:plain

すごいごはんでしょ。

でも、これでも、ライス半分って言いました。

本当のライス1繕分は・・・

 

f:id:shimablog:20140420144645j:plain

って、

漫画の世界のご飯の量なんですけど・・・・(;一_一)

ライス半分でも、さすがに残しました。

でも、レバニラは食べてしまいました。。。。

だって、レバーなんて家で調理しないもん、

外で食べるときは全部食べたい!!!

 

そうはいっても、量が多いので、

半分に減らしてもらって、値段も半分が理想。

わがままな客だw

 

ランキングに参加中!

 

 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

 

 ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ