4/23 【登坂】じてトレのメニューを参考に上ってみた!

 朝起きて、着替えているときに思ったこと。

さみーーーーーー(;一_一)

こんな中、朝練!?

ローラー・・・

いや、いかん!外へ行くのだ!!!

 

5:06~ 山側道路×7 124分 38Km 獲得標高601m

寒い。。。。そして、、、風が強い。。。

ローラー・・・

 

いまだに疲れが抜けないのか?

それとも、寒いからか?

足が重い。暖まらない・・・・。

 

アップがてらとはいえ、かなーり緩く1本上がりました

 

恒例の写真1枚。

f:id:shimablog:20140423053531j:plain

 でもね、これ、いつもと違う場所なんだー。

って、わかんないですよねwww

 

で、ここからメニューへ。

ただ、いつもと上り方を替えました

 

詳細こちら

 

自分の目標とするパワー・レベルや心拍数、またはレース並みと感じる運動強度で、坂を合計20~40分間、繰り返し上ります。上りの合計時間は、 レースで上る合計時間と同じにします。上りでは、30~60秒ごとに重いギアにシフトして、ダンシングで12回踏み、加速します。上り終えたら、上るのに かかった時間と同じだけ回復時間をとってください。

 

 

というわけで、

インナーローから初めて、1分ごとに上げていくことに。

ジャパンカップを想定すると上り6本はしたい。

といってもアラート1分の設定したままで登ったり下りたりしてたので、

最初のインナーローの時間はまちまちという、

おーざっぱな練習ですw

 

2本目 07:27    152拍/160    63回転/108
3本目 07:32    155拍/164    60回転/98

この2本しんどかった・・・・。

初めての試みで、要領やペースがつかめないのもあるし、

脚が重い。

なにより、上がり続けるほどギアが重くなっていくので、

回すのがきつい。


4本目 07:02    160拍/168    67回転/107
5本目 06:54    162拍/173    71回転/104
6本目 06:57    163拍/172    61回転/91

少しずつ調子が上がってきた

病院手前の坂の勾配きついところも、

「1回転でも多く!70回転目指すんだ」

と心で思いながら回した。

勾配きついところで回そうとすると、

最近大きく回している?

上手くは言えないけど、遠心力?みたいな回し方をする時があって、

その時の方がすすんでいる気がする・・・???


7本目 06:45    165拍/175    71回転/114

これがラストだったので、とにかく出し切ろうと、

脚がないなかで必死に回しました。

もう少し心拍が高いといいんだけど、

気温もあるし、何よりこの日の脚を思えば、妥当かな???

いやー、しかし、つらかった。

こんなにきつい練習久しぶり。

きつい練習したんだ、少しは力になるでしょう!

 

しかし、本当につらかったらしく、

通勤の自転車も踏めないし、仕事中も珍しく欠伸がでました

 

で、夜は、ジムへいって筋トレ。

いつものメニュー+ハムストリング鍛えるやつ+背筋きたえるやつ、

以上をこなして終了。

 

帰りにスーパーいったらチームメイトに遭遇。

顔がちょっと疲れているって言われたww

その証拠に、

10時過ぎに炬燵で寝てしまったーーーー。

どうせ寝るなら、ベッドで寝るべきですよね~~~ははっ。

 

ランキングに参加中!

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

 

 

ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ