5/5 第2回もてぎ7時間エンデューロ 4時間ウーマン【3位】

3:40 起床

4:20 お迎え

4:30 待ち合わせ場所到着

5:00 おにぎり2個

6:00過ぎ もてぎ到着。

7:20 試走開始

 

うん、ここまでは順調。

順調ではないのは、私の脚。

試走で心拍も上がらないし、時速も27Km弱。

・・・え?なに、これ???

ナニコレ珍百景

ぜーーーーんぜん駄目だ、脚も状態も、ギャグも、、、ひどすぎる。

しかも、雨が降る予報とか。。。

もー、帰りたい。

 

ピットに戻り、

サプリのんだり、カステラ食べたり、ゼッケン直したり、色々。

あまりにも調子が悪く、結果を思うと、、、

プレッシャーと緊張で、

みんなが談笑しているところで、ひとり無言に。

人一倍話すわたしが、、、無言。

ナニコレ珍百景

まぁ、レース前には恒例行事です(;一_一)

 

なるべく早めにスタート地点に並んだつもりでしたが、

それでもやはり後ろ目・・・・。

チームメイト2人と並んだのですが、

これは、スタートとともに駆け上がることできるかな?

 

4時間ウーマン 3位(ソロのみ2位) 162拍/180 90回転/136

   20周回  4:10:28.951 -1Lap 時速34.49Km/h

 

 

すげーーーー。

なにがって、

4時間の平均ケイデンスが90ですって!!!

そこかよwww

 

えーと、話を戻すと、

今回色々自分の中でテーマをもって行きました。

①最初の少しだけでもいいから、大きな集団で走る。

 できることなら、第2?第3?くらいの集団で。

②男子の先頭集団とのラップを極力少なくする。

③入賞を目指す。

 

スタートした瞬間に人がガチャガチャしすぎて、

怖くて隙間を探して、迂回しながら前に進むと、

チームメイトは遥か遠くに・・・これ、去年とおなじパターン・・・。

かいくぐる技術がないので、次回はもっと前にならびましょう。

 

なので、憧れの第2集団につけたとは思えないですが。。。。

それでも、最初の何周目かは大きめの集団に滞在した気はします。

時速が早い分必死さがあったので、心拍は高くなった。

集団にいるから楽に走れる、という域に達してない。

これくらいの速さを楽に走れるように頑張りたい。

 

ただ、30分過ぎたあたりで、

「まだ30分、、、、長い。。。。、

 これ、あと7セットもやるってことだよね・・・」

久しぶりのエンデューロ。こんなに辛かったっけ?完走できるかな・・・。

 

1時間過ぎて、先頭集団にラップする。

その時、チームフォルツァのT井さんやYさん、Kさんに声をかけてもらう。

っていうか、見つかりましたか、こりゃ、、、頑張って走らないとw

いいところは見せられませんが、ダメなところは極力見せたくないな。

そして、チームメイトが先頭集団にいるのを発見!

おおおお、かっけーーーー

自分のチームジャージがあの輝く場所にいると嬉しいですね。

 

とりあえず、一時間強でLAPされているので、

4時間おわるときまでのラップ数は、4を目標。

・・・・レベル低くてすんません

 

少しすると、雨がぽつぽつと。。。

まだこれくらいならいいか?

小雨で3時間くらいまで降っていました。

 

2時間目で、もう本当に疲れた。しんどい。

いや、とりあえず、半分まできた!

と自分を奮い立たせようとする。。。。

「うん、今から三本ローラー2時間スタートと思えばいいんじゃね?

 って、それ、、、ちょーしんどい、地獄だ」

なんて、一人突っ込みをいれていました。

 天候の影響もあるだろうけど、以前ならここらへんでは足が攣っている時間。

2RUNやウォーターローディング効果???

あと、後々攣ったのですが、攣った個所もふくろはぎではなく、太ももでした。

踏むより回転意識してきた成果なのではないか!?とにらんでおります

 

いつくらいだったか、坂の手前で、インナーに変速したらチェーンが落ちた。

しかも落ちた瞬間に、「やばい」

と思って、焦ってアウターに戻したら、余計なことしたらしく・・・

完全にロックしました・・・orz

後ろを確認して、下車。芝生へ移動・・・・

「脚をついてしまった・・・。

 ていうか、チェーンがBBのところ入って、、、抜けない。

 もうだめだ・・・もういいかな・・・・。体力だってかなり残ってない。

 

 

 

 

 

 

 パトラッシュ、

     僕はもう疲れたよ・・・

f:id:shimablog:20140507065923p:plain

と思ってたら、

「しまちゃーーーーん、どうした????」

フォルツァの皆さんが声をかけて私の前を通過してくれた。

なんでしょうね、、、

心が弱っているときに誰かに声をかけてもらうだけで、

ちょっと元気が湧いてくる。

「ちゃんと走ろう、せめて完走しよう!」

と思って、強引に?チェーン引っ張ったら出てきた!!!

とりあえず、レース復帰!

 

その後も、「まみーーー頑張れ」「シマちゃーん」

とチーム内外から応援を頂く。

f:id:shimablog:20140507061501j:plain

(photo フォルツァ

ここで声をかけられると思わず、驚くの巻。

 

最後の1時間は雨も強くて、、かなりきつい。。、

f:id:shimablog:20140507061602j:plain

(photo フォルツァ

顔が歪んでます・・・。

ここらへんになると、

「あと何周でおわる?この坂あと何回のぼるだけでいいの?」

とカウントダウンしていますw

シッティングで上がることが多かったからか?

4時間おわるころにも、まだダンシングが出来た。

以前はダンシングしようとすると、太もも前が辛くて、できなかった

といっても最後はつらくて、時速がかなりおちている・・・。

先頭からも、、、、結局5LAPされてしまいました。

全然ダメですね。。。。ふがいないけど、これが今の力ですね。

 

せめてラップ時速が30Km/hを一度も切らずに終わりたくて、

最後はガーミンにらめっこしながら、最後の力を振り絞って踏む。

なんとか、30Km/hを切らずに完走できました!!!

 

完走後、チームメイトにねぎらいの言葉をもらいました。

手作りのご飯もたくさんもらって、ありがたい!!!

おいしかったっす。

「順位は?」ってきいたら、

「わかんない」とみんないうので、期待せず掲示板にいくと、

f:id:shimablog:20140507062601j:plain

 

おおおおおおお!

三番目に名前発見!

やった、表彰台!!!!

もちろん、一番上に名前を見つけたかったのですが、、、

それでもやはり嬉しいです。

まして、3位以内。

チームをぬかせば、2位。

参加しないのに応援してくれた仲間を思うと、

少しは喜んでもらえる走りと結果をだせたかな????

(みんなは順位しっていたけど、驚かせたくて秘密にしたらしいw)

f:id:shimablog:20140507062847j:plain

f:id:shimablog:20140507062902j:plain

(photo フォルツァ

いつもよくしてくれる、Nさんとまた表彰台にあがれてうれしかったです。

本当、速くていつも負けてばかりいますがw、まけるのは悔しいですがwww

そういうのも含めて楽しいです。

知り合いが増えるのはいいことですね!

 

f:id:shimablog:20140506213421j:plain

賞品!

ウィダーINゼリーは12個もらったのですが、

応援に来てくれた仲間と山分け。

MAVICボトルは、かなりうれしいな。

 

帰りにショップによって、店長たちにご報告。

喜んでくれました。

私は、このショップが大好きで、

みんなが応援&励ましてくれるから頑張れるし、

喜ぶ顔がみたいという気持ちが活力源になっています。

だから、店長たちが喜んでくれて、心の底から嬉しかったです。

いつも言いますが、

私は一人では頑張れないし、強くなれない弱い人間です

 

f:id:shimablog:20140507064919j:plain

f:id:shimablog:20140507065201j:plain

 

 

なんて、くだりを、今思い出しました。

ええ、本当にその気分です。

 

f:id:shimablog:20140507065034j:plain

なんて、かっこいいセリフはまだまだ言えませんがwww

 

 

一緒に走った仲間、

雨の中、ずっと観戦してくれた仲間、

お疲れ様でした!!!!

沢山声をかけてくれたチームフォルツァの皆様、

そして、楽しい大会を開いてくださった運営の方々、

本当にありがとうございました。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

 

  ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ