5/15 1tabataとジムとお好み焼き

目覚ましに気付かず5:10起床。

いや、気づいたような!?

けど、外練でなくていいや、と思って二度寝したような?

自分に甘い・・・。

でも、ジムへ行った翌日って、結構しんどいのです

 

体重測定!よし、1Kg減った!!

どんなもんじゃい!!!!

え?まだ2Kg増!?!?き、きこえない・・・。

 

 

6:05~ ローラー 50分

思ったより準備に時間かかり、スタートが遅い。

暖かくもなってきたし、アップ15分でスタート

 

30分 インナー×25 140拍/149 121回転/134

f:id:shimablog:20140516110447p:plain

アップが足りなかったようだ。

回転上がるけど、ぎこちない回し方になった前半。

後半は段々きれいに回したと思う。

 

で、今日は実はやってみたかったことがあるんです。

そのために前夜、固定ローラーを部屋に設置しておいた。

そう、タバタプロトコル

内容はこちらを参照してください

有名アマチュアレーサーが最近ブログに載せていて、

「ツライ」とあったから興味あったし、

何より脂肪燃焼だと!!!

そりゃ~やるしかないよね!!!!

 

20秒もがき(心拍170目標)→10秒レストを8セット。

f:id:shimablog:20140516123256p:plain

 

1本目なので心拍あがらず、、、

2本目以降軌道には乗るのですが、、、

もう、つらい。つらすぎる。

10秒レストがあって、ないようなもので、、、、

4本目くらいから死にはじめました。

多分最後の1,2本は踏めていません。

「最初から8セットできる人は、全力をだしていないだけだ」

なんていう文章をネットで見た気もするので、

一般ピーポーな私が最後は踏めなくても仕方ないwww

うん、これは、ほんとーーーーにつらい。

でも、こういうつらいことをやらないと、

楽なことばかりやっていたら、、、強くはならないわね~

頑張ろう、自分!

 

で、盛り上がってきたので、夜もジムへ!!!!

レッグプレス 90Kg*10回

 腹筋 20回

 ラットプルダウン(背筋) 22Kg*10回

 チェストプレス 23Kg*10回

 レッグエクステンション 18Kg*10回

 レッグカール 18Kg*10回

これを3セットやってみました。

そして、脂肪を燃焼させようと、ランニングマシーンまでやった。

30分しかやれないシステムなので、

その時間をジョギングからランペースにして、

心拍を170くらいにして、最後はなぞのダッシュをこなして終了。

 

急きょ友人が日立に帰ってきて、明日また東京へ帰ると。

なので夕飯お好み焼きを食べたいと連絡きたので、行きました

f:id:shimablog:20140516124111j:plain

一応油ものを摂取する前に、サラダで抵抗。

微々たるものとはわかりつつも、最後まで抗わないと!!!

 

f:id:shimablog:20140516124120j:plain

※左、しま作。  

女子三人で楽しく食べました。

最後はデザートを頼まれていましたが、私は我慢。

え?なんで??ダイエット!?!?

いえ・・・・・

 

f:id:shimablog:20140516124218j:plain

家でこれを飲むためです・・・・。

でも、これ、カロリー90Kcal以下なので、良しとしてくださいwww

 

しかし、朝練して、夜もジム。二日連続頑張った。

ん?練習→仕事→練習。。。。

仕事はサンドイッチの具みたいな存在になっていませんか?

いいのか、社会人。。。。

いや、サンドイッチだって大切なのは中身だ!!

コンビニのサンドイッチだって、名前は具がメインだ。

うん、私にとっても仕事がメインですよ~~~

 

シゴト、ダイスキデス

ハタラクコト、ワタシノスベテデス

ジテンシャ、カタテマデス

と、いう棒読みの文章で締めたいと思います。。。

あれ?知性的なブログはどこへいったのでしょうか・・・

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ