5/29 朝練生活2年経過

夜中にお腹がいたいなーと思って目が覚めた。

うん、こりゃ、朝練はできないなー。なんておもっていたのですが、、、

 

 

朝練の時間に起きたら、お腹は痛くない。

うーん。久しぶりに山側の朝陽が見たいな。

(最近本山いってたから、朝陽みてない!ってきづいたの)

ってことで、しゅっぱーつ

 

5:12~ 山側~真弓~諏訪 114分 36Km 獲得標高685m

お腹の調子も不安だし、今は体調良くない時期なので、

今日はあまり追い込まず!って感じで。

 

山側 7:11 153拍/164 69回転/94

病院手前までは、ダンシング多めで上がった。

思ったより、ダンシングが続いた~

 

f:id:shimablog:20140530114229j:plain

日の出の時間、はやまったね~大分あかるかった。

これはこれできれいだけど、

日の出食後で海が陽の光で輝いているのが好き。

なら、早く起きようねw

 

で、山側おりたらびっくり!

すごい霧でした・・・。

f:id:shimablog:20140530115741j:plain

真弓街道もキリがすごくて、視界が狭い。。。

もがきポイントは頑張ったけど、

どうも調子狂って、集中力もかけたのか、

まったり走行になってしまった。

途中でいかん!と思って頑張るけど、すぐ逆戻り。

きっと今日はそんな日なんだ。。。。

と、思って無理せず、諏訪へ。

 

諏訪のふもとにつくと、お、霧がない!

むしろ、山がきれいだなーと思って、写真撮ろうと思ったら、、、

チェーンの音が!!!

振り向くと、チームメイト!!!

テンションあがった!!!

が、しかし。。。

本日アルミアンカー×R500

この組み合わせだと、諏訪は26~28分台・・・・

迷惑かけるからご一緒やめた。

次はターマックでこよかなw

 

諏訪 28:07 156拍/173 61回転/92 

予想通りのタイムかな。

シッティング中心でいきました。

追い込まないで、色々確認しながら丁寧にあがりました。

お師匠様に言われたけど、

のぼりが強くなりたかったら、上りなさい、と。

クライマーではない自覚あるけど、やっぱり上りが強い!に憧れる。

筋肉がない、パワーがない、なりに、

どうやったら一番力が伝わって漕げるか、研究しよう。

 

 

帰ってきて、出社の準備して、ジテツウ。

500mをゆるく上がる場所では、ダンシングの練習!

この間のクラブランで、前よりよくなったといわれたので、

今日もコツコツ、ダンシング~。

最近読んでいるアマチュアレーサーはダンシング80回転と。

 

レースに勝つための最強ロードバイクトレーニング

レースに勝つための最強ロードバイクトレーニング

 

 

ちょっと真似してみたけど、70回転台が限界だ!

勿論人によって合う合わないはあるから

真似しなくてもいいんだろうけど、、、、

軽いギアなのか?いや、軽いと軽いでカクカクするし、

重いと回転は落ちる。体重を掛けすぎると、やはり回転おちるし。

体重を掛けないで、滑らかに回した感じなのか?

パワー使ってない風で、自然と足に筋力があるから出来るのか?

 

色々気になったので、

帰りも、得意の塙山団地(学校側)をあがる。

ほぼダンシングのみで行って、研究。

去年好調に山を上がれた時って、ダンシングも多用していた、

へたくそだけど、踏むことでタイムをあげていたんだと思いだす。

冬~春はシッティングばかりに気を取られ、

ダンシングしなくなっていた。ので、余計にへたくそにw

ダンシングが上手くなりたいなら、ダンシングをたくさんすればいい。

ということで、ジテツウのときとかは、意識的に取り組もう!

 

ちなみに、朝の場所と同じところでもう一枚w

f:id:shimablog:20140529185218j:plain

時間が違うと、全然印象ちがうね。

 

気が付くと2012年5月末から始めた朝練生活。

2年経過してしまいました。

 

なんで、こんなに成長が遅いんだろう、

と自分にイラッとしてしまう。

速い女性の噂を耳にすれば気になるし、比較してしまう。

そういう人たちって、初めて○か月ってパターン多いんだよねorz

体格とか色々違うから比較しても仕方ないのは分かっているけど・・・。

こんなんで秋に間に合うとは思えない。

去年より成長しているのか、わかんない。

気を抜くと悶々とするし、自分が嫌になる

でも、やれることは、

逃げないで、続けていくことしかないんでしょうね。

 

低血圧(上は80台だったかな?)で朝起きるの辛くても起きて、

リザルトも残せないでモチベーション下がってもいいはずなのに、

それでも2年朝練をした自分の精神力はちゃんと評価してあげて、

だからといって、ただ練習すればいいわけでない、ということも踏まえ、

3年目も続けていこうと思います

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

   ご協力お願いします

   にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ