6/4 最高回転数更新とパンドラの箱

今日はもともとローラーの予定だったので、ゆっくり起きよう。

・・・

ゆっくり起きすぎて5:45に目が覚めた。

目覚ましに気付かず(;一_一)

 

6:21~ ローラー 55分

 

あれ!?心拍計が認識されないぞ!!!

電池切れ!?

といってもどうしようもないから、とりあえず漕ぐ!

無駄に心拍ベルトまいているだけっすw

 

アップは17分。

時間がないのでwww

 

30分 インナー×25 122回転/131

いやー、回しまくった。

そんなに苦にならず、後半もたれることなく。

なんだ!?調子いいのか???

心拍計がないから、数値は分からないけど、

ちょっと心拍高かった気もするけどね。

 

で、時間がないのに、なぜか最後に、最高回転に挑戦!!!

ほい!新記録!!!

177回転(・へ・)

って、たった3回転ジャン・・・・

3回転くらい誤差レベルじゃないか!?なんて声が聞こえる

・・・・・orz

気持ちよく仕事へ向かうことができるから、いいの。

たった3回転でも自己新は自己新なのだ!!!

 

2週間くらい仕事が忙しそう。

不良OLの仮面を脱ぎすてて、ちょっと頑張ってたら、、、、

社長夫人に「それ、なーに?」って指差されたものは。。。。

 

 

 

 

 

f:id:shimablog:20140131123726j:plain

 

ガッテム!!!!

いつもは座っているからばれていなかったけど、

たまたま立上った時に目撃されてしまった。

 

奥さん、、、それはパンドラの箱ですよ・・・・。

開けてはいけないのです・・・。

 

「えーと、クッションです(これ以上きかないで、触れないで)」

「それ、クッションなの?普通のと違うよね???」

 

うううう、なんか適当な言葉が見つからず、、、、

「・・・・・

 バランスボールのクッションバージョンです」

「そんなのあるのねーーー。

 

 

 

 体幹とかを鍛えるため?

 でもなんで鍛えられるの??」

と、核心を突かれました(;一_一)

 

 

 

 

「ええ、そうです。

 

座りながら体幹を鍛えられるんです!

クッションが不安定なのでバランスとろうとした結果、

体幹が強くなるんです!

と、半ばやけくそになりながら、丁寧に答えました。

 

どんだけだよ・・・・

どんな社員だよ!

どんなOLだよ!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

座っていても体を鍛えたいって。。。。

いやだってね、1日24時間はみんな平等だけど、、

どうやったらなりたい強さを手に入れられるか、差を埋められるか、

仕事している時間も考えたら、、、、

むしろ、時間が足りないわけですよ。

限られた時間をうまく活用していかないと、

差を埋めるどころか、広がる一方なんですよ。

 

・・・4年前に採用したこと後悔しているかしら?

いや、あの時は普通だった。

4年もあれば、オリンピックも2回行われ、

ワールドカップだってやるし、首相も何人も変わる。

そう思えば、

趣味読書の超インドアOLから仕事中体幹鍛えるOLになる。

むしろ、至極当然の流れです。

ええ、時の流れはとても恐ろしいものですよ・・・。

「ときのながれにみをまーかせーーー

           まーかせーーーーーー」

これからも時の流れに身を任せ、

変なOLまっしぐらになっても私のせいではない。

きっと、時のせいだ!!!

 

まぁ、パンドラの箱も、

最後には希望が残っていた!ということらしいので、

うん、この自転車生活の最後には、どこかに希望!!!

・・・あるはず・・・

そうなるように、頑張ろう、自分!!!

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

   ご協力お願いします

   にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ