6/11 インターバルとジム。

よーーーし諏訪行くぞ!

と気合をいれて起床。

外を確認してみると、、、、、

めっちゃ路面ぬれている。さっきまで降ってた?

しかも、かなりの霧!!!

もういつ雨降ってもおかしくない!?

諦めてローラーに変更。

ローラーなら、、、二度寝

なんだろ、、前日も前々日も10時半に寝た6時間はねているのに、

なんかだるいというか、身体が睡眠を欲している。

先週、睡眠不足だったのかな?

 

 

6:20~ ローラー 55分

アップは20分。

今日もいい感じに汗が。

流石梅雨。湿度が半端ないぜー

 

高回転ばかりだとまんねりしてしまうので

なんとなくお友達がやっているローラーの真似!

1分ダッシュ*1分レストの15セット。

とりあえず、いつもみたいに1本目にやりすぎて後半持たない!

にならないように、気を付ける。

できたら、後半のほうが頑張れるように!!!

f:id:shimablog:20140612114844p:plain

アウター×17 15本ダッシュの結果。

44.4Km/h        ave46.2Km/h        106回転/111        203W/228
43.9Km/h        ave48.0Km/h        106回転/115        204W/237
43.8Km/h        ave45.9Km/h        105回転/110        201W/255
44.5Km/h        ave46.9Km/h        107回転/113        207W/284
45.3Km/h        ave46.9Km/h        109回転/113        205W/256
45.8Km/h        ave47.6Km/h        110回転/114        214W/240
47.0Km/h        ave48.7Km/h        113回転/116        208W/251
45.9Km/h        ave48.4Km/h        110回転/116        216W/240
46.5Km/h        ave48.4Km/h        112回転/117        213W/249
47.6Km/h        ave49.3Km/h        114回転/118        219W/256
46.2Km/h        ave49.6Km/h        111回転/119        215W/257
45.4Km/h        ave49.3Km/h        109回転/118        209W/270
48.1Km/h        ave50.6Km/h        115回転/122        218W/255
47.4Km/h        ave49.8Km/h        114回転/120        216W/252
49.2Km/h        ave52.7Km/h        118回転/126        232W/267

 

一応思っていたように、後半の方がデータいいかと。

ただ、ガチャ踏みにならないように、

お尻の筋肉を回すイメージで、と思いながらひたすら耐えました。

インターバルはつらい。

つらいけど、けっこう好きです。

・・・

つらいけど、好きって、

ドMじゃない?

 

今日は6時半くらいまで残業。

で、そこからジムへ!

レッグプレス 120Kg*10回

 腹筋 30回

 ラットプルダウン(背筋) 26.5Kg*10回

 チェストプレス 26Kg*10回

 レッグエクステンション 30Kg*10回

 レッグカール 30Kg*10回

 ペックリアデルトフライ?(名前忘れた) 16.5Kg*10

これを1セット目にして、

残り2セットはもう少し重い負荷でいけるかな?

と思って試しながらこなしました。

 

ちなみにレッグプレス・・・

120KGにして、初めて、、、、

 

8回目であがらない!というのを経験。

どうやら、120Kgは私のボーダーラインのようです。

 

そんな時、インストラクターに声かけられた。

この間診断日に太ったことを気にしてくれた人だ。

「どうですか??」と。

かなり気にされているようです。

まぁ、うーん、筋肉は・・・って話で、

「筋トレの日増やしてみてください!絶対筋肉つきますから」

と励まされる。

結構、ハードなトレーニングの日々だけど、もっとか。。。。

でも、爽やかに励まされたら、おばちゃん頑張るw

レッグプレス、8回目で挫折したから負荷高すぎたのかな?というと、

「8~12回をぎりぎり出来る負荷がいいので、むしろいいと思います」

なるほどーーー。

むしろ、今まで楽な負荷だったのかな?

とりあえず、今後も120Kg継続方向で。

 

その後、30分ランニングマシーンで汗流して終了。

なんか、朝から晩まで汗だくな日々ですな~

うーん、いつの日か、力になるといいな・・・・。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ