7/20 短い距離ですべてを出し切ったクラブラン

珍しく起きられず。なんかだるい。。。

グダグダな感じで準備してクラブランへ出発。

 

8:06~ 山側~宮の郷~親水公園~大金・金水・大松トンネル~

     石名坂~山側 188分 82km 獲得標高740M

 

 

グダグダなせいか、、、、心拍計付け忘れた!

むむむ、、、、しかし、走れないことはないからな、

ってことで気にせず出走しようと思ったら、、、

「ボトルないよ!」

と仲間に指摘された(;一_一)

さ、さすがにこれはないのはきついぞ。。。。

そしたら、ショップからボトルを貸していただけました。

もうしわけないっす

 

前日は筑波八耐。

きっと今日は速度遅いだろうなー。

距離も短めだから、なるべく先頭ひいたりして、手助け!

そうすることで、強度もあがるでしょ~

距離じゃない、あくまで強度でしょ!!

 

なんて思っていたのですが、、、、

前日筑波八耐でているはずの店員さん。絶好調。

 予想外なペースです

レースで疲れているとかいいながら、

ハンドルに腕をのせてTTっぽいフォームでガンガン進む店員さん。

向い風なのに、、、、こんなスピードで走るのですか。

どうやら、昨日のレースの余韻が、イメージが残っているようで、

疲れを感じさせない牽きでした。

 

親水公園目前、先頭は私。

もう少しするとスプリングポイント

でも、今日のメンバーでアタックする人なんていなそう、

どうしようかなーとかおもったら、右脇から人影が。。。

店員さーーーーん。

ぬぉぉぉ、私も対応、、、が、先に行ってしまう。。。

でも、なんか今日の私はいつもと違う。

f:id:shimablog:20140722221924j:plain

 

この精神で、必死に踏んでいると、

店員さんが足を緩め始めている。

チャーーーーーンス!

振り向くな!振り向くな!!振り向くな!!!

と呪文のように念じながらもがく。

振り向くな!振り向くな!!振り向・・・いちゃった~~~

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あー、あと少しだったのに・・・・。

ショップ~親水公園 73分 37Km 30.5Km/h 

しかし、かなり出し切ったので、

公園に入った瞬間、芝生の上にひっくり返り、動けず。

こういう時こそ、心拍計つけておけばよかった。

 

次のチームがパンクトラブル続出で、到着がかなり遅れた。

ということで、みんなで談笑しながら、待った。

八耐で疲れている人が沢山いたので、ちょうどよかった?w

休憩中に、チームメイトが、太ももを触って、

「筋肉ついてきているよ!」

と言ってくれた。

数値にはなかなかでないけど、やっぱりついてきているらしい!

ちょっと嬉しかった(=^・^=)

 

で、回復してからの帰路!

予想外に上りを3つ上がることに。

なんだろ、大金トンネルあがったあたりから、

コルナゴ会長が、、、やる気満々に、絶好調。

むむむむ、ぜったい、千切れないからねーーー

と思ってとにかく、頑張る。

軽いギアにしたら、きっと離れる、

と思ってひたすらついていって、なんとかついていって、

そのまま次の上りへ。

金水トンネル 5:16 74回転/113

またもや、コルナゴ会長が、、、絶好調。

そして、またもや、離れちゃだめだ、の気持ちだけで頑張ったら、

ここ、自己新でした。

 

最後は大松トンネル。

「心臓が止まる」とかいいながらも、、、、

コルナゴ会長が一気にあがっていった。

ここは一気につめるときつそうなので、

じわりじわりと店員さんと追いついて、

ここからは根競べって感じで三人で上がって終了。

 

上り終了。

次の休憩まで高速巡航。

まだまだ続く、店員さんのハイスピード。

まずはこれについていき、

自分が先頭になった時も極力スピードを落とさない、

そして、一定ペースになるように引く。

今日の風とかの状態で行くと、

34Km/hを維持する、これが保てる最大値な感じで、

たれないように気を付けて走った。

 

なんだろ、、、本当に今の自分の力をすべて出した気がする。

こんな日は、

f:id:shimablog:20140720120857j:plain

がーりがり君♪

どうやら高級なガリガリ君だったらしく、

130円くらしました。ちょっと、驚いたー

 

 

この後、時間が無くなり急いで帰ろうと頑張ったが、

風が一段と強まり、つらかった。

80Kmという短い距離ですが、

密度の濃い練習になりました。

今週も皆様、ありがとうございました!!!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ