7/26 ルンルンから一転、、、、厄年パワー発揮(事故)

今日は出稽古へ行くか悩んでおりました。

3時までには日立に戻っていないといけない。。。。時間、微妙。

行きたいけど、冒険はできない。。。。

諦めました。

大子に行こうかなと思ったけれど、

明日の日曜はT君と走る予定なので、

今日は平地中心でいこう。そうだ!茂木へアイスを食べに行こう!

平地とはいえ、120Km で獲得標高1000mは超えるはずだし。

 

7:50~ 静公園手前 20Km 65分

暑いね。暑いけど、アイスが待っている!!

週末のためにパワーも貯めていたんだ、

今日は漕ぐぞ!ルンルン♪

たまにはいつもと違うコースにするか?と思ったけど、

一瞬サイクリングロードの方に進むが

いつものように静公園の方から行こうと思って引き戻り、

瓜連保育園?幼稚園?の坂をもがいてみる

ふーーー、あと1時間半くらい漕げばもてぎ!

なんて思っていたら、、、、

十字路で、、反対側で一時停止ラインで横切るのをまっている車が、、、

なぜか発進しまして、、、右側から車が突っ込んできました。

自転車は急には止まれないし、

むしろ、今止まったら体が車に直撃する・・・

ということで、ダッシュ!

回避できたか、、、いや、できない。

はい、後輪が車のフロントにぶつかりました。

交通事故です。。。。

 

車がリアルに近づいてくるって怖いね。。。。

色々被害もありますが、

体も損傷ありますが、骨折とかはなく、なんとか?無事です。

 

その後警察を呼んで、現場検証。

そのまま病院へ直行。

今日はたくさん乗るつもりが、まさかの展開でした。

そんな感じで、ルンルンではなく、終わりました。

あー、つくばへいっていれば、

もてぎでもコースを変えていれば、

出発時間を変えていれば、、、

なんて、たられば、を言っても仕方がないんですけどね。

1つでも選択が変わっていれば

事故に合わなかったんだよな。

うーん、厄年パワー本領発揮?

恐ろしやーーー

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ