8/17 夏の思い出【アタック合戦】

あれ!?霧雨?小雨?みたいな雨が降っている。

むむっ。こりゃークラブランはないな。

荷物だけ取りに8時にショップへいくと、

あれ~、なんかみんな自転車もって、、、

ジャージ姿でいるんですけど・・・・

むしろ、

「え?なんで車できたの?」的な雰囲気が(;一_一)

で、店員さんの今日の判断。

クラブランは中止、自主練です!

そうですよね、お店としては中止ですよね。

でも、これだけ人が集まって、

県西支部長もきてたりしたら、走らないわけにはいかない!!

ということで、あわてて帰宅、着替えて、GO!

 

9:08~ かみね~十王~グリーンライン十国峠~石名坂~山側

          174分 77Km 獲得標高934m

なんだかんだ、前日の諏訪のダメージはある。

なので、比較的緩く十王までいくコースがよかったけど、

店員さんがかみね公園を上がり始めたので、

いつもの悶絶コースですw

神峰公園入口 5:36 69回転/96 169拍/179

 とにかくマイペース一定に、であがったら、

意外と自己新だったらしい

でもね、平均勾配7%とは思えない急な勾配は途中にあり、

ゆっくりはしっても、心拍180近くまで行きました・・・

 

そこからもアップダウンは続くけど、

皆様様子見な部分もあり、千切れずついていけました。

ここまでは、比較的平和でした。

 

十王ダムはいつもと違う道で登り、

なに、、、、12%の勾配看板が、、、

なんて思いながらもなんとかついていきました。

 

そして、、、

十王~グリーンラインに入ったあたりから、

謎のアタック合戦が始まった。

いつもなら、1峠1回ってかんじなのに、

なんかいたるところでアタックが・・・・

みんなスイッチはいっちゃったじゃないか。。。

全部のアタックに反応するなんて無理だよ、と思いつつ、

ここでのらないなんて、男が女がすたる

ということで、必死に反応!!

今までなら千切られたり中切れ起こしそうになったら、

すぐあきらめて、後ろの人に道を譲っていたのですが、

最近は、離れかけても

「まだまだいける」「絶対相手はたれる!このままじゃないはず」

と思って、必死に追いつこうと頑張ります。

これ、いい傾向だと思う。

実際、それで追いつけたりもするし、

おいつくために、どこで頑張る、踏むか、とか考えるようになった

何より、あきらめない心が前より芽生えたかも!?

 

グリーンラインでは1度KOM獲れるか!?

というところまでいけたけど、

先頭のMさんに気付かれ、もがかれて、終了。

やはり加速力が足りないんだよね~

 

 

十国峠では、途中大きく離されたけど、

絶対まだ追いつける、

でもあっちは集団でいっているから、

ここはあわてておうのではなく、

一定ペースでいこう。絶対だれかはおちてくる!

と願い?祈り?諦めない心で登り続けたら、一人抜けました。

(stravaのゴールが先だったらしくて自己新にはなってないけど、

 実際は自己新でした)

 

最後の石名坂も山側も、もうね、苦しい。

苦しいけど最後のKOMチャンスと思って頑張る。

ここで負ける方が、もっと苦しい!!

とにかくどうやったらてっぺんとれるか虎視眈々と考えていましたが、

石名坂では、多分もう今日はアタック無理だろう。。。

と、ノーマークだった店員さんがアタックし、反応できず。

山側は途中2番手で、

「よし、このままついていって、ラストアタック!」

とおもっていたら、、、、先頭交代の合図が・・・・。

えーーーーー。作戦が!!!!

かといって、最後尾に回るのもリスク高いとおもって、

そのまま先頭でいたけど、そのまま力尽きて終了。

 

いやー、悔しいけど、楽しかった。

あまりにもアタックしすぎてショップについたら、

ちょっと足がつりかけたw

どんだけ頑張ったんだYO!!!

 

でも、今日は一度も最下位はなかったかも。

前より少しはよくなってきたかな?

逆にどこでも、大体真ん中の順位でね~。

こう、これだ!っていう武器がなくて、

基本平均的な能力なんですよねー。

一芸がほしい。

 

最近のぼっていると、ペダリングがかわり、

ハムストリング使っている実感あるけど、

なにより前より上半身に力入れなくてもあがれるように!

前はがっちがちに力入れていたのに、

今は片手を離してもまわしてける!!!

筋トレとかの効果でてきたか!?

Mさんにも、前より筋肉がついてきたと思うといってもらった!

わーーーい、

って、女子的には・・・・ですけどorz

 

昨日は夏らしいことしたいとかいっていたのに、

結局日常的な自転車生活で、夏休み終了・・・・

せめて線香花火でもする?って話題もあがったけど、

なんか切なくなりそうだから、やめようっていって、解散。

 

夜、買い出しに家の近くのスーパーへ行ったら、

f:id:shimablog:20140818183535j:plain

 

 

。。。

本当に夏がおわるのですね。

なんか、、、、切ない。。。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ