9/9 寝坊と分析

目覚ましが鳴らないから、まだ7時前だわ~

と言ってゴロゴロしつつ、

なんとなく時計みてみたら、、、、

7:48!

 

目覚ましは、、、なっていたのに気付いていなかっただけでした・・・

どんだけ疲れているんだよ。。。

ってか、遅刻する。。。。

そんな感じの一日で、夜もお疲れ。

10時に炬燵でねてしまい、11時にヘッドへ移動したら、、、

大腿四頭筋が軽く攣った。

うーん、明日も無理に朝練するのはやめておこうかな。

 

と、ここまでは9/9のこと。

ネタもないし、ちょっと、データ分析と、今後を考えてみたい

 裏磐梯のデータをみると、

レース中のパワーは、211W

20分間のFTPは、230W

上り区間だけみると、220W

 

レース、ヒルクライムという特殊な状況ですが、

私が今まで出したことない数字です。

ただ、レースの最大心拍が思ったより低いことから、

もっと追い込めたのか、

それとも心拍が追い込まれる前に足がなくなったのか。

もしくは、疲れはぬけていなかったのか。

ただ、体重の4倍以上のFTPを記録したのは事実なので、

そこはほめてあげよう

(結果、今疲れは抜けないのですがw)

 

で、最近パワーを図るようになって分かったのは、

私は5分頑張るとか、ある程度のアップダウンは自分の中では得意かと。

で、弱いのが、5秒とか1分のパワー。

これ、、、、本当にひくい

 ヒルクライムも終わったし、これからは、こちらの練習もしないと

・・・もはや今更な気がするけど、、、、

といっても、別に坂だって上りだってつよいわけではないから、

結局今までのコースで、

平坦な部分にインターバルとか、ダッシュをいれていこう

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ