9/23 第5回フォルツァ出稽古

あれ~

体重がいきなり+1.3Kg・・・・裏磐梯の体重にもどったw

ていうか、なんなのこの変動具合・・・・

 

朝四時半起床。準備して、5時前に出発!

下道で1時間50分かけてつくばへ向かう。

約三か月ぶりので出稽古。

出稽古なんだけど、なんだかんだいって、

仲良くなったフォルツァの皆様と走りたかっただけなような・・・

 

お店に着くと、続々と知っている人と顔を合わせる。

胸の内は、こんな感じでしたwww

 

 

7:15~ 筑波山~岩瀬~筑波山 221分 100km 獲得標高1401m

筑波山まで、序盤は穏やかでした。

路面がひび割れているところも多いらしく、安全運転。

後半はスピードアップした記憶はあります。

 

で、まずは、行きの筑波山

ラップを押すポイントをNさんから聞いたので、初計測

 

・自販機~鳥居下信号まで

10:45 178拍/183 78回転/104 210W/335

序盤、私の後ろに人がいて、頑張っていたら、

平均Wが高くて、このままだと帰りまで持たないぞーーー、

と思って少しセーブ。あくまで一定ペースで。

27丁効果もありまして、相変わらず軽いのをクルクル回してました

そのせいか、心拍高いのかな?そんなに苦しかった記憶はないけど

 

信号に捕まってしまい、後ろから2人に追いつかれてしまったので、

ここから仕切り直し

 

・信号~風返し 

13:38 177拍/186 74回転/115 195W/405

一名が先に行ったので、追いかけて、なんとかおいついた。

で、そこからは前後ならんで一定ペースでゴール。

アー疲れた。

 

ここで皆をまっていたのですが、

その時「諏訪って筑波山とどっちがきついの?」と訊かれた。

うーん、距離はこっちがながくて標高高いけど、、、

といってたら、登ったことある人が、

「諏訪は精神的にきつい!」

と分かりやすい答えを!!

まさにそれだ!!!

ということで、、、、一度登りに来てくださいwww

 

 

・風返し~岩瀬

50:11 158拍/186 86回転/124 125W/527

・岩瀬~ショップ

100:53 161拍/188 83回転123 141W/507

ここからは、大体同じ内容なのと、細かくラップをきってないので、

(帰路の筑波山もタイムはかってないし)

さくっとまとめます

 

平地になると、ある程度の速度なら耐えられたけど、

立ち上がりや加速されると、ついていけず中切れ、ちぎれを起こしてしまう

時速40Kmを超え始めるときつい、、、

いつも回転でスピードも出しているけど、

この時速についていくにはアウタートップで漕ぐようなんだけど、

12丁で90回転とかでも足りないし、

普段そういうことしていないから、このギアで回し続けるのがきつい。

私の欠点をまた一つ見つけた気分です

もう一つ先の段階に進むためには、

重いギアで平地走れるようになるべきかもしれません

 

いやー、それにしても楽しかった。

終始集中力とやる気を求められるので、

終わった後に充実感半端ないです

 

何よりみんな優しいし、仲良くしてくれる。

f:id:shimablog:20140925075238j:plain

一人だけジャージ違う私ですが、

みんなたくさん話しかけてくれた、遊んでくれました。

帰るときも、

「次はいつくるん?今週末??」「もてぎライド一緒に行こう」

と声かけてくれて、

本当にありがたいです

これもこれも、他チームなのにいつでも快く参加させてくれる、

バイクショップフォルツァのおかげです。ありがとうございます

 

帰りの道中では、、、、

ついていけなかったことへの悔しさと反省、

それと、、、

出稽古5回目だけど、、、、私は成長しているのかな???

全然成長していないような。。。。退化していることはないよね??

なんてことを考えてたら、

あっというまに日立に着きました。

連休なのに、下道すいていてラッキーーー!

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ