9/28 不調の続くクラブラン

昨日は女子の世界選手権をみて、刺激を受け、

さらに、事故で買い替えが必要で注文したヘルメットきました!

 

f:id:shimablog:20140928174846j:plain

いつ、漕ぐの!

今でしょ!!!

というちょっと時代には乗り遅れたけど、

調子の波には乗れるのでしょうか?

 

 

 

同じクラスで走るのは、店員さん、県西支部長、

昨日もお世話になったKさん途中で帰る予定のrockさんとtkb。

前日、ゆっくり走る宣言していたtkb。

しかし、結局一番上のクラスへ。

いや、あれは絶対嫌よ嫌よも好きなうち的なかんじだwww

 

一応おきなわ100Km練ということなので、

とりあえず最後の諏訪まで持つようなペースで走りましょう、

とミーティングしてしゅっぱーーーつ

8:24~ 山側~真弓~グリーンライン~十王~折橋~天下野街道~中染~

     本山~グリーンライン~諏訪 245分 104km 獲得標高1865m

 

 山側は抑え目で店員さんが引いてくれた

山側 5:18 173拍/180 75回転/103 209W/308

全員一定ペースで。

ただ、うーん、脚の状態はよくないかな。

特に上り。。。

昨日の試走、、、そこまで踏んだか?

古賀志も鶴カンも1回しか頑張ってないような。。。。

あ、でも、5秒間のパワーは566Wという自己新だしました

と、話がそれたけど、、、、

結局今日は上りが駄目そうだ

 

そこから山側下るまでいいペースだったと思う(stravaでも自己新)

で、真弓は、ローテーションしながら、こちらもいいペース。

 

ただ、ここからが私にとっては修行のクラブラン。。。。

本日風がかなり強い。

ちょっとローテーション失敗したり、立ち上がりで遅れてしまい、

ちぎれてしまい、349に出るまで大きく遅れる。

追いつきたいけど、この風はきつい。。。

ということでかなりパワーを出してみたけど、追いつくこともなく、

ただただかなり足を削っただけでした

 

で、グリーンライン突入。

いや、マジで全然踏めません。

本当にクルクル回すだけ。

男性陣の背中は見えるか見えないか、の範囲でいられたけど、

それでもやっぱり全然踏めません

そんな時、メカトラで遅れていた県西支部長が追いついて話しかけてきた

「去年の冬や今年の春先より、強くなっているよ。

 ジムへ行ったり、一番上のクラスで走っていることが力になっている

 自信持ってレース出るんだ」

的なほめ言葉をくれた。

すごーーーい嬉しかった。

嬉しかったんだけど、、、、

そのまま県西支部長にぶち抜かれましたwww

自信。。。もっていいのか?www

グリーンライン 16:53 175拍/179 76回転/100 186W/317

うん、本当にダメダメなデータだ。

パワーも低いけれど、心拍が低い。

これは本当にただ、回して終了でした

 

そこから十王は、途中までチームメイトについていき、

最後おいてかれて終了。

 

休憩地点のコンビニ到着。

うーん、マジでダメダメだな。。。。

 

折橋~天下野街道~中染~本山~グリーンライン 

 154拍/178 83回転/124 131W/492

折橋も踏めません・・・・とにかく回して登頂。

天下野街道に入ったら、本日初の追い風!?

風がなくなれば、なんとかついていけて、

ローテーションも回せてて、最後に離れたけど中染クリア。

 

ただ、またもや風が。。。。

本当に私は、、、、風に極端に弱いんです・・・orz

そんなこんなで本山。。。。

久しぶりに本山がこんなに長く感じるとは。。。。

踏めないってつらい・・・・。

うーーーー、つらい。つらいよーーーー。

 

と、とりあえず、最後の休憩地点へ。

この時点でタイムと時速を確認。おきなわをこのペースで走ったらDNF確定

はぁぁぁ・・・・・。

男子よりハードル高い完走条件。。。。ふんがーーー。

 

と愚痴っても仕方ないので、最後の諏訪へ

24:59 168拍/180 70回転/95 182W/309

いや、、、これまたひどい。

ただ、、、今日は28分くらいか!?と思ったから、まだよかった?

そういえばもう今日は駄目だと思っても25分切ることが続いている。

駄目なときの底があがってきている???

で、でもね、、、

改めてデータ見ると、、、、ひどい。。。。

心拍、パワー、、、どれも低いね。。。

本当に辛くて、、、脚をつきたいなーとおもうくらい辛いし、

脚攣りそうだし、、、

ただただ、黙々と回して終了しました。

情けない。。。。

 

そして、諏訪の下りで足は回しているけど、

攣りだした。

大好きな最後のもがきポイントでも、

スプリントする仲間を見送るしかできず、終了。

うーんひどい。

 

stravaだけみると、悪いタイムではないけど、

感覚的にはわるい。踏めない踏めない。。。

調子の波には乗ることが出来ていないようです

 

うーん、いまいち調子が上がってこない。

8月のころの方が調子よかったな。。。。

うーん、困った困った、こまったさん。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ