10/5 台風が近づいているので、ローラーとジム

台風18号がちかづいているということ。

我が街、日立は8時くらいから雨とのこと。

じゃ、5時から走り出せば、外練できるよね???

と思って一応朝練時間に起床。

 

・・・・風がすごいね・・・・。

体調もよくないから、、、、これは二度寝

いや、ただ単にメンタルが弱いだけですorz

 

7時半過ぎに起床。

ローラー前に軽くご飯食べて、準備。

しかし、、、

寝起きからお腹が痛い。

しかも、腕とか足が冷え切っていて、余計におなかが。。。。

仕方ないので、痛み止め投入。

室内なのに、レッグカバーつけてローラー・・・・

ここまでしてローラーする意味はあるのだろうか???

っていっても、JCまであと2週間きっているので、

乗らないわけにはいかない

 

8:49~ 固定ローラー+三本ローラー 64分

日曜は普段なら実走で高い負荷をかけているので、

今日は固定ローラーで。

まずは、アップ!アップアップで22分!

 

で、そこから古賀志をのぼるイメージで5分全力。

・・・・のはずだったのですが、、、、

 

2:01 164拍/173 92回転/108 244W/297

 バカみたいに飛ばしすぎて、身体が持たず。。。。

古賀志ではないよ、鶴カンのイメージだよ、

と言い訳を見つけ、2分に短縮。

なんて自分に甘いんだ。

 

そこから5分レストして、同じことを2セット繰り返す

2:02 161拍/173 93回転/98     236W/279

2:01   167拍/178 102回転/112 250W/302

 

うーん、固定ローラーはやはり苦手だな。

苦手なことこそ、向き合わないといけいんだろう。。。。

冬の課題かな???

 

で、そこから3本に切り替えて、10分アウターで。

10:00 165拍/173 79回転/89 182W/226

 

汗びっしょり。

でも、ここで終わりにはできないですよねー

ってことで、ジムへ直行!!!

 

レッグプレス 120Kg*10回

 腹筋 15回

プランク 1分

バックエクステンション 15回

 レッグエクステンション 36.0Kg*10回

 レッグカール 36.0Kg*10回

いつもより足強化系を増やして、3セット。

実走したと思って、いつもより頑張らねば!

 

しかし、なんだろう、今年は週末の雨が多い。

 おきなわまで走り込み足りないんじゃない?

あ、今やっていることも走り込みではあるよね!?

って、種目がちがーーーーう、

と突っ込みながらランニングマシーン30分。

 

夜は、台風が近づいてきているけど、、、、

ご近所に住む仲間の家に御呼ばれになりました。

近所なら台風でも大丈夫でしょ~~~~

自転車乗りは、雨の方が時間ができるwww

で、人様の家に行くので、たまには、ということで、

手料理を差し入れ。

 

f:id:shimablog:20141006205900j:plain

すんまそん、こんな簡単なものしか作れませんwww

まぁ、今まではお金で解決(ケンタをかっていく)してきたので、

成長したことでしょう

 

で、仲間の家で、たこ焼きを焼いたり。

 

 

f:id:shimablog:20141006205840j:plain

f:id:shimablog:20141006205910j:plain

 

 作ってもらったタコライス食べたりした。

あー、美味しかった。

シクロクロスの世界選手権みたり、

チャリダーの録画をみたり、、、

結局、自転車のことしか話していないけれど、

すっごい楽しかったです

皆様ありがとうございました

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ