10/16 体重の推移

うーん、なんかイマイチな疲れの抜け具合なので、

今日はぎりぎりまでねることを選択。

で、朝ゆっくり起きて、まずトイレへ。

わたくし、非常に低血圧です、

上が90くらいです。下は60台です。

そんなわけで、朝起きて活動するまでがつらいのです。

だいたい、トイレで10分くらいボーっとしているのでは?

で、トイレの後は、体重測定へ。

52Kgジャスト。

(体脂肪は、寒さのため、値がおかしいので信用せず。

 きっと20%くらいかな???)

今シーズン最軽量と0.1Kgしか変わらない。いい調子?

(といっても、まぁ、決して痩せているわけではない)

これ、JC当日最軽量でありたいなー。

いや、でも、さすがに今日と明日は3食きちんと炭水化物摂取、

アンド、ウォーターローディング予定なので、

むしろ増えるか????

 

まー、でも、今年が一番体重の増減があったなー。

冬にじわりと増えつつ、

5~6月くらいが体重・体脂肪MAXでした。

 

なぜ、太ったか振り返ってみた

・牛乳を成分無調整をばかばか飲んでいた。(1日1L以上)

・会社での飲み物を、100%オレンジジュースにしていた

・残業してジムへいって夕飯たべると9時前後で、

 寝るのが11時くらい。消化する前に寝た

・筋肉増やすために食べる量を増やしたら、

 筋肉増えず、体脂肪ふえたw

・ストレスから、チューハイ1日2本とか飲んでた。

 

で、気が付いたら、かなりお太り・・・・。

まじでやばい。。。。

ということで、

・牛乳を低脂肪に変えた

・オレンジジュースを清涼飲料水に変えた

・平日のお酒をやめた

・ジムでランニング追加

・残業なくなったので、夕飯も早まった。

そんな対策と、夏で痩せやすいが重なって、体重減少。

何より、身体が絞られてきたと自覚あり。

1年目の沖縄の頃より体重はあるけど、

筋肉がついたと思えば、今は悪くない気がする。

うん、ピークから5kgくらい違うです…・。

っていっているそばから、

夕飯食べて1時間半くらいで炬燵で寝落ち・・・・

消化してないよね。。。。

明日は増量決定ですね。トホホでやんす

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ