10/25 朝練+涸沼。目的は平地強化

仕事が休みの土曜日。

でも、いつものようにお山に行くのは~~~

 
 わかりづらいけど、
「山へ行こう!次の日曜!!」
なので、メインは平地コースで走ります。
あまり考えて走っていないように見えますが、
今回は一応目的がありました。
・JCで高速スピードに耐える力が弱いと思った
(体が慣れていないといのもある)
・登ればくだりがあり、走行時間の割に脚を止めている時間がある
 その時間があるなら、 平地でずっと足を回しておきたい。
・休憩なしで、とにかく回す。
・クラブランのおきなわ対策コースを翌日走るから
 今日は上りの疲労をためたくない
 

あと、もう一つ、今日は気を付けたいことがあった。

ペダリング

この間ペダリングの左右比が変わってきているとかいたけど、

気にしていました。

出来ていたことが出来なくなってる、いいことではない。

で、色々思い出していたら、

「あ、前は「お尻で回す!!」とか言ってた!!!」と気づきました。

なので、そこらへん注意してスタート

 

6:05~ 山側~真弓~諏訪~涸沼 271分 127Km 獲得標高1021M

チームメイトの朝練にまず参加。
山側も真弓も平和ペースで。
諏訪はTT区間でスタートせず、スポーツ広場へ行く信号交差点から
下手にTT区間を走ると、
タイムやパワー気にして今日の趣旨を忘れてしまいそうなので。
水と木の筋トレがきいて踏めない感じで、
余計にペダリングや、体幹を意識して走りました
・上信号~カーブミラーまで
20:48 176拍/184 77回転/104 203W/312
まぁ~こんなもんでしょう。
一時期よりパワーがでなくなっているけど、
今日はそういうのを気にしない。
 
諏訪の下りでスプリント。
アウタートップ(12丁)で114回転したけど、
ギアが足りない感じ。
ジャパンカップからずっと、12丁では足りない気がする時になってる。
そもそも、普段は11丁つかっているしね。
とりあえず、ここで朝練終了。
 
ここからはメインの平地練。
師匠に付き合ってもらって、ていうか、牽いてもらって、GO!
 
・涸沼のファミリーマートまで
61分 33Km 158拍/181 83回転/113 141W/458
・涸沼1周
45分 25Km 163拍/181 80回転/110 154W/519
 
強度を上げたいという願いをかなえてくれるべく、
師匠が引いてくれたおかげで、いい平地練ができました。
強度は高いけど、心拍的には追い込み過ぎず、狙い通り。
後ろにいることで、余裕もあって、ペダリングとかきにすることできて、
少し感覚を思い出しました。いい傾向!!!
先頭交代しますといっても、ずっと牽いてくれて、
少し楽をしてしまったかなー、と自分に反省したけど、
夕方、脚が重くなってきたので、
決して楽ではなかったと気づきました。
 
 
朝6時から走れば、12時には練習終了できた。
ショップの近くの食堂で栄養補給。
本当はカツ丼をがっつり食べたい
唐揚げも食べたい
でもおきなわまでの我慢
 
f:id:shimablog:20141027104044j:plain
 
 
焼き魚定食(T_T)
かつどーーーーん、ハムカツーーーーー、カニクリームコロッケ~~~
いつも言っていますが
別に食べてもパフォーマンスに影響が出るとは思っていません!
ただ、今の体重より増えて、レースに出たくないだけです。
はやく、おきなわ終われ~~~
いや、でも、終わりたくないよーな!?
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ