12/30 走り納めライド

 前日「明日は走り納めライド予定」とつぶやいたら、

2名から連絡きた。

おおおお、つぶやいてみるものだ!

 

当初は御前山までいくつもりだったけど、

起きたら路面が凍結。

次第に溶けてくるのはわかっているけど、

年末に落車したら、もう親に怒られるはわかっているし、

何より今は無理する時期ではないので、

安全パイの親水公園へ!!!

 

シクロクロスのメンバーもいたので、

時速は25Km/hくらいを目標にしてみた。

今日は先頭で走って負荷をかける。

フォームやペダリングを気にする!

アウタートップとかのギアで回す!!

ここら辺を心がけて走りました!

 

時速的に言えば余裕なんだけど、

やはり重いギアは苦手でしんどい、疲れる。

でも、こういう自分の苦手なことも取り組むべきだし、

こういう慣れないことやれるのはオフだからだなー。

オフって大事だよね!!!

 

ラストの石名坂もアウターで。

リアのギアは見ていないけど、

感覚的にこれ以上は落とさない!って決めて、淡々と。

途中重くて、ダンシングしてしまった。

石名坂 3:19 166拍/175 67回転/73 224W/354 

 ケイデンスおとしているから、心拍も低いね。

全力まではいかない感じであがったけど、、、

まさかの自己2位記録だったらしい。

え?これ、、、、全力であがってたら、いいとこいった!?

もったいないことしたなーーーー

 

f:id:shimablog:20141231000133j:plain

途中から腹ペコでした。

なので、家に帰る前に3人でピットインw

美味しかった。やはり運動した後のご飯はいいね~~~。

・・・今日の消費カロリー考えたら、

また増量なきもしますけど(汗)

 

ライド後、実家に戻ったから、

「太もも太った?」と母に指摘されたのは、きのせいです

脂肪ではない、浮腫みです!

きっと、これは、、、

 

 

筋肉です!!!!

f:id:shimablog:20141231011956j:plain

(これはこれで、、、女子としては、、、いかがなものかw)

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ