.1/4 今年四日目にして、思いあがった鼻をおられたの巻

予報では、今日は10度とか。

シクロクロスの朝練組に、新年のあいさつをしてから、

ロングにでかけることに。

今回も保護者として師匠が付き合ってくれることに。

 
 
 
7時にショップ集合した。
シクロのメンバーが移動するとのことで、
練習場所まで一緒に移動して、そこから別行動しようと。
みんなで楽しく移動しているのですが、、、
あまりの寒さに、、、、みんな手首を動かしたり抵抗。。。。
しかし、、、無駄な抵抗、、、温かくならないw
まぁ、7時だから仕方ないか・・・・。

 

無事に見送りお別れした後に、
なんとなくもてぎを目指すことに!
 
大甕~茂木 113分 58Km 142拍/206 71回転/99 
実は事故にあって以来、茂木にいっていませんでした。
行こうと思いつつなんとなく一人で行くのはいやで、、、、
そんなわけで、今回はリベンジライドにもなりました
 
途中こんな場所にもよってみた
f:id:shimablog:20150105180052j:plain
シベリアからきているらしい。
 
f:id:shimablog:20150105180234j:plain
 
 羽を広げた1シーン
(飛んだ姿は撮れず、無念)
f:id:shimablog:20150105180111j:plain
 
なんか、穏やかなサイクリングみたいにみえるでしょー。
ふふふ、
 
そんなわけがない!
 
山?アップダウンの多いコースでいき(獲得標高1000M)
坂の度に師匠にちぎられ、、
しかも、途中で振り返って遅れているの気づくと、
ペースダウンされ、、、
いや、優しさですよ、ええ、わかっていますよ。
ただ、、、、なんか、その優しさが余計に悔しい。
気を使われてあちらの邪魔になるもの嫌だし、
手を抜かれたようにかんじるし、
(いや、そういうわけでないのはわかっていますが)
何より、、、、負けるのはもっと悔しい。
 
実力が違うんだから、当たり前だ、
って声が聞こえてきそうですが、
それで納得できるくらいの大人なら、
とっくにジャパンカップもおきなわも諦めてます。
 
そして、あからさまに悔しい、むかつくと連呼しているので、
師匠は楽しそう♪
がっぺ、、、むかつく。。。
1回でいい、、、、
1回でいいから、今年中に倒したい。
 
そんなこんなで、道の駅もてぎに到着。
気づかなかったけど、バイクラックが存在していた。
 
f:id:shimablog:20150105180130j:plain
 そしたら、偶然、SLが通過した。
f:id:shimablog:20150105180204j:plain
 
で、ここで、お昼ご飯の相談。
行きたい地元のうどん屋の閉店が2時。
12:20リスタートで、間に合うか?
うむ、、、、とてつもなく微妙。
微妙だけど、目指そう。
美味しい餌があったほうが、頑張れる!!!
(スピード練習にもなるしね♪)
 
82分 42Km 148拍/174 79回転/114 
追い風だった!
師匠がすごい牽きだった。
それでも、途中で、時間が厳しい・・・
「諦める?」ときかれたので、、、、
 
 
 
 

f:id:shimablog:20150105233243p:plain

と言って、師匠を煽るw
 
それでがんばったけど、やはり時間が厳しく、、、
「どうする?」と訊かれたので、
「とりあえず、行こう」とこたえると、
やっぱり行くんだと笑われたので、、、、
 

f:id:shimablog:20150105233406j:plain

と、言っておく。

スラムダンクごっこを一人でして、

テンションあがったのはここだけの話w

 

おかげで、31.0km/hでぎりぎりお店にたどり着いた。
 
f:id:shimablog:20150105180146j:plain
温玉肉うどん!
まいうーーーー。
頑張ってよかった、
いくら追い風でもあのスピードを続けるのは、かなり頑張った。
と、思っていたら、、、、、
 
 
閉店時間過ぎても、
客が来て普通に注文して、食べてるし!(;一_一)
って、あそこまで頑張らなくても食べられたのね。。。。
相変わらず、、、、ネタができてしまったw
 
そこからは平和ペースで日立に戻ってきました。
 
実は最近、
「私、強くなってきた気がする」
と思いあがる瞬間がありました。
人と走って実感したり、タイムをみて思ったり。
ただ、今日のライドで、いかに思い上がりだったか分かりました。
あんなにケチョンケチョンに負けているのに、
復路のあの時速は師匠が引いてくれたからできただけで、
自分が先頭だったら出来ない。
よくそれで、「強くなってきたかも」なんて思えたな。。。。
元旦の誓いを撤回したくなりました。

 

2015のご挨拶と抱負 - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~

 

撤回はしませんが、、、、
師匠についていけなくては、
ジャパンカップでるような女子と渡り合えない気がする。。。
思いあがった鼻は折れ、元の鼻よりひくくなりました 
 
 
ただ、こうやって毎度毎度師匠に挑戦していくのは、
結果的に自分のレベルアップにつながる気がする。
なので、これからは挑み続けよう。
とりあえず、ちぎれないように頑張る!
そして、いつか、
「むかつく、悔しい」「ギャフン」
って言わせたい!w

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ