1/20 1分インターバル*10

前日の予報で、

「茨城は明日の朝冷え込んで-3度」

とかいっていた。。。。。

室内だから、、、と慰めるが、起きたら顔がめっちゃ冷たい。

ブログでは自分を美化してかいていますが、

基本自分に甘い人間なので、、、正直寒さに負けてサボりたい・・・

でも、また完走しないで泣くなんてしたくない、

その一心でなんとかベッドから起きました!

(いや、一昨年も去年もそういって完走していませんが・・・)

 

 

6:05~ 三本ローラー(負荷1) 61分

30分ほどアップでも全然暖まらない。

心拍ベルトを濡らしても、反応せず・・・・。

結局心拍ベルトが反応したのは、

インターバル1本目から。

 

f:id:shimablog:20150122102541j:plain

f:id:shimablog:20150122102518j:plain

LAP5だけ距離が多くて変な感じ。

パワーは低いんだけど、、、うまくまわせたのかな?

ちなみに、LAP9よ15が平均ケイデンス低いのは、

ギアを一枚重くてしてみたから。

回しすぎで心拍高くなるのかな?と思ったので。重くしてみた

効果があったかは???だけど、

これくらい踏めないとだめだ、と思う反面、

ちょっと重くしただけでしんどいと感じる。

慣れてないだけなきもするけど。。。。

一応今日も平均270W*10達成。

次は木曜あたりに、250W*15をやろう。

 

ちなみに、昨日の記事で書いたインターバルをやる前に調べた記事

ちょっと古い記事だけど、これを読んで納得した。

あとはJCとかで、古賀志降りてからのグダグダ具合を思うと、

回復速度がよわいのかなー!?と思ったのと、

一瞬の高い強度についていけなくてレースが終わることもある、

と実感したからです。

以前に読んだ西薗良太選手のブログを覚えていたのもあって。

 

勿論影の監督が指導してくれたのがきっかけですが、

なんとなく人に言われてやっているだとだめな気がして。

なんでこれをやっているかを理解してやらないと、、、

時間は有限なので、効果あるかもしれないことをやりたい。

ただ、人に言われてやっているじゃ、

効果でなかったとき、、、自分の浅はかさに凹みそうなので

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ