1/24 家族旅行前に朝練

題名通り、今日は家族旅行。
実家に八時集合なので、それまでに練習しないと。
必然的に、朝やるしかない
むしろ、休日なのに長時間練習できないのだから、
しっかりローラーをやらねば!!!
 
5:48~ 三本ローラー(負荷1) 70分
いつもよりは早い時間にスタートできたけど、
集合時間を逆算すると、70分くらいだな~。
インターバルだと時間余ってしまうし、
カロリーも消費しておきたいので、20分走を2本することに。
1本目全力で。2本目は値は抑えて。
 
ということで、まずはアップに20分。
そして、気合をいれて、ぽちっとスタート!
 
といっても、、、、
気合を入れすぎて、前半でたれることがおおい20分走。
今日は、入りを185Wくらいにして、じわーーーとあげていこうと。
そして、変に高すぎる目標設定で自滅するのはよくないので、
とにかく、現実の力を直視して漕ぎますw
 
入りもまずまずで、
でも、上げ過ぎず、徐々に、、、
あれ?前回の20分ローラーの時より苦しくない。
心拍計が例のごとく反応しないからわからないけど、
心拍が低いと思う。
20分 86回転/99 199W/307 (心拍計は例のごとく最後に反応)

 

f:id:shimablog:20150126150056j:plain

 
前回192W。今回199W。
 あと1wで200、、、
ていうかこの間より値があがっているぞ!!
といいたいところですが、、、、
体重が単純に増加していて、
ウェイトレシオ的に言うと、、、
0.003Kg/Wあがりました。
・・・・
誤差でしょ、、、、この値は。。。。
 
ただ今回の方が、心拍的に楽だった。
前回は途中で心拍が180を超えて、失速したけど、
今回は本当に、じわじわとあげていって、
最後に心拍が175を超えたけど、追い込んでのその値。
自滅しなかったというのは、大きな成長かと。

 

で、6分ほどレストして、もう一回20分走

 

20分 163拍/172 84回転/96 165W/234

今回は、165Wくらいを目指してはいたけど、

パワーより、ペダリング重視。

 

1/22 1分インターバル*15とジム - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~

 この記事で書いた、

これは!?というペダリングに意識をおいて20分。

使っていない筋肉を使う→長時間継続できない、

なら、反復でやれば出来るんじゃない?

という安直な発想です。

で、やった結果、、、、

うーん、やっぱり長時間はきつい、

そして、先日のようなきれいな動きができていないような!?

 

あと、最近悩んでいる、左右のペダリングの違い。

明らかに左右のペダリングがちがっているのは分かる

右が上手くなったのか、左が下手になったのか・・・

とりあえず、同じ感覚になるように回さないと~~~

 

で、やっと本日のメインイベント、家族旅行へ。

 むしろ、、、朝練しないと旅行にもいけない、、、

あ~~~。またもや不憫だ、って声が聞こえてきそうだw

 
まずは、佐野ワイナリーへ。
f:id:shimablog:20150126123344j:plain
 
 昼からワイン。
f:id:shimablog:20150126123357j:plain
 
 
f:id:shimablog:20150126123414j:plain
 
優雅にランチをして、ホテルへ。
今回の宿は鬼怒川だったのですが、
市内にはいると、、、
「あれ??ここ、自転車で漕いだぞ!!!」
と思った。
どうやら、3年半前のクラブのイベント、温泉ライドできていた!
おおおお~なんか懐かしい。
ちょっと思い出に浸りました。
あのころの、、、まだ朝練もする前の私が、
こんな遠くまで来れるなんて、、、
これもクラブの皆様のおかげです。
時を超えて、深謝<m(__)m>
 
 実は、今回のホテル、子供のころに行ったことあるらしい。
鬼怒川にいった記憶はあったけど、ホテル名とか覚えていなかった
でも、フロントにとおされて、これをみたら!!
f:id:shimablog:20150126123428j:plain
 このエレベーター、覚えてる!!!
不思議な感覚。
そして、自分のお金で払ってくるなんて、、、大人になったね。
 
f:id:shimablog:20150126123444j:plain
 
 
 
 
f:id:shimablog:20150126123535j:plain
 部屋も素敵!
 
f:id:shimablog:20150126123501j:plain
料理も素敵!!!
ステーキやら、カニやら、ふぐ鍋やら、鯛とか、
もう色々ありすぎて、たべきれず、、、、無念。
 
しかし、私の外食時の胃袋の大きさに、
姉が、、、
「アスリートじゃなかったの?
 節制は!?!?」
と驚いていました
 
いや、このために朝練でカロリーを消費してきた、、、
っていうか、
アスリートじゃないから!!
ただの、、、
自転車が好きなOLですから。
 
だって、同じお金出しているなら、色々食べたほうが、、、
旅まできて、カロリーとか、体重がとかいうのも、、、
ああ、こういうところも、私の弱さです。。。
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ