1/29 1分インターバル*10とジム

 今日からかなり冷えると、、、、

思わず目覚ましを止めて二度寝、、、、

20分ほどして自然と目が覚めた。

このまま寝ていたいと思ったけれど、

そういう時に出てくる言葉、今日の名言シリーズw

目標がその日その日を支配する。

 ただ自転車を楽しく乗りたいだけだったら、

ここまで練習しなくていいし、レースも楽しだけだ。

でも、目標が明確にあって、

そこにたどり着きたいならば、

寒かろうが、なんだろうが、サボってはいけないと思う。

身体を休める休みと、自分への甘えの休みはちがうから。

 

と、かっこいいこと言っていますが、

本当に意識のある人は、

こんなことを語ったりしなくても、

ちゃんとやるべきことを自然とするわけで、

私は、あまちゃんです。

 

 

 

f:id:shimablog:20150130124047j:plain

 

って、、、、

能年ちゃんを出す勇気がなかったので、

パロディーであまちゃんをやった、ウッチャン

元ネタ↓

f:id:shimablog:20131210152000j:plain

(って、結局、能年ちゃんだしてるしw)

 

6:15~ 三本ローラー(負荷1) 56分

とはいっても、かなり寒い。

手が、キンキンに冷えた。

アップ30分で、後半にやっと指先にも地が回っている感じ。

 

今日は250W*15やるつもりだったけど、

火曜のインターバルが消化不良な感じだったので、

今日はリベンジで、270W*10(レスト70W台)なり。

f:id:shimablog:20150130111025j:plain

 

f:id:shimablog:20150130125406j:plain

 おおおお、

これは、目標すべて達成したのでは!?

オール270W超え、レストも70W台。

で、なぜ表の色が2種類かというと、

女子っぽく~~~、カラフルに~~~

なんてことではなく~~~~

リアの歯をを2種類で試してみたから。

17丁が青、15丁がオレンジ。

過去のインターバルだと、17丁で105回転とかで回していて、

もう少し落としたいなー、でも落とすと回転どれくらいなのだ?

どっちの方が楽?と思って試してみた。

、、、楽なのは、、、どっちでしょう?

結論出ずwww

ただ、心拍計がちょっと不調な感じもあって、

一概に心拍を比較はできない。

 

夜はジム!

腹筋 15回*1 20回*2セット

レッグプレス (140*10回)*3セット

プランク 2分 2分 2分

ラットプルダウン 26.5Kg*2

バックエクステンション 15回*3セット

レッグカール 41.4Kg*1 46.8Kg*2

シーテッドロー 20Kg*1

 

 〆はランニング

8Km/hから入り、4分までに10Km/hにあげて、

4~10分は10Km/h、10~20分を11Km/h、20~25分を12Km/h

25-28分を13Km/h。

5km走ったところで、クールダウンして終了。

 

明日は完全休養日。

ということで、早起きもしないので、夜はまったり~~。

人様にとっての金曜夜が、

わたしにとっての木曜夜かもしれません!

・・・・

って、人様の仕事と私の練習を一緒にしてはいけませんよね。

すいません(汗)

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ