2/11 クリテ練からの~~シクロイベント

 
昨日壊れたワイヤーは、即日直してもらいました
f:id:shimablog:20150212205430j:plain
(ダイヤルの色がちがうw)
本当いつもよくしてくれるショップに感謝。
 
で、そんなシューズをはいて練習なり~
 
8:08~ 宮の郷~周回 114分 52Km
近々クリテリウムに出る予定。
ですが、、、、クリテは一度しかでたことないのと、
短時間高強度とか、、、カーブ多いとか、苦手分野。。。。
 
そこまでわかっているなら、練習ですよね。
4人が練習付き合ってくれることになったので、
周回できる、宮の郷へアップもかねて、自走でGO
 
うーん、いまいちだなーーー。
筋肉痛とかではないけど、調子が出ない。。。
実際パワーもでてないし。
今日のクリテ練、、、どうだろ、、、、
といっても、言いだしっぺなので、頑張らねば。
 
急遽、、、お師匠様まで参加。
えーと、それはハードルが高いし緊張するから、
と丁重にお断りしたのですが、
「レースのプレッシャーに比べたら」といわれる。
・・・・はい・・・・。
 
ということで、クリテ練スタート。
1.8Kmのコースを30分+1周というメニューにしました。
その前に確認される。
「どれくらいのペースで走るの?」
・・・・・
「30分で果てるペースで」
とアバウトな回答をしたのが悪かった。。。。
 
33分 19.9Km 171拍/182 83回転/102  200W/510

f:id:shimablog:20150212225234j:plain

 
stravaで周回のデータをみると、
大体200W前後で、3分前後のタイム。
で、タイムが速いときこそ、パワーはでていない。
これはうまく後ろにつけたり、無駄に力んでなかったのかな?

f:id:shimablog:20150212210307j:plain

 

f:id:shimablog:20150212210320j:plain

前から三番目が、私です。
どちらもダンシングしようとしてたのかな?
でも、全体的に重心が高いきがする。
もっと風の抵抗を減らすために、低くすべきかと。
前の二人とか、コンパクトだ~
 
 
ここからは、走った感想。
私に合わせてくれたペースなはずなのに、きつい・・・
レースの予行練習のつもりできているから甘えたくないのに、
途中で、「少し落として」とお願いしてしまい、
後半は、追いつくの待ってもらった。。。
なにより、かなり追い込んで走っていたらしく、
走りながらちょっと脇腹いたい、気持ち悪くなる一歩手前に。
なんとか走り切ったけど、、、、
あまりの自分のダメさに、、、、
「悔しい」と何度も言っていました。
負けるとかそういうことでなくて、
不甲斐ない自分に悔しかったと今はわかります
こんなんで、、、高石杯でて、、、意味があるのだろうか。。。。
なんか、本当に駄目そうだ。。。。
でも、うん、本番前に一度こういうことできたのはよかったし、
レベル違うのに練習付き合ってくれたみんなに感謝。
本当、いいチームです。
 
 
その後は、ショップ企画で、シクロクロスで遊びました。
f:id:shimablog:20150212205442j:plain
 
当初は観戦のつもりだったけど、
楽しそうで、ちょっと参加~
びっくりするくらいカーブが下手くそでした。。。。
でも、すっごーーーい楽しかった。
企画してくれたショップに感謝。
あと、当日MTB乗らせてくれた、専属マネージャ、ありがと!
 
1日の走行時間は短いけど、
ここ数日疲れが~っいってたし、今日は追い込んだので、
明日は回復させよう!!!
下手したら、金も休みます。
日曜に向けて、回復に努めます。
・・・・
クリテにむけて、休み過ぎか???
わ、わからん・・・・。
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ