2/18 高回転とジムと練習を悩む

雨が降っているので、予報より暖かく感じる。

先週3度とかの中でローラーしたから、

5度が温かく感じてるのかもw

 

6:02~ 三本ローラー(負荷無) 60分

アップ25分。

水曜は強度低めを心がけているので、高回転

30分 インナー×23 139拍/149 120回転/128 89回転/126

といっても、けっこう汗かくし、疲れる。

何故これで、TSSが14なんでしょうか・・・・。

 

 

現在スプロケが23丁だったので

ギア比がいつもより高い

けど、問題なくできた。

心拍低いのは扇風機回したからかな?

 

夜はジム。

レース前でジムを控えていたので、2/8以来です

今日もジムへいけるか怪しかったので、

朝アブローラー10回やっておいたのだが、

それにより(?)プランクが耐えられず、、、ラスト1本1分で終了

レッグカールとシーテッドローは1本目は重めで。

無理な感じなので、2本目以降はいつもの重さに。

プランク 2分*2セット 1分*1セット

レッグプレス (140*10回)*3セット

シーテッドロー 21Kg*3 19Kg*1

レッグカール (46.8kg*10回)*1セット

       (41.4kg*10回)*2セット

腹筋 15回*3セット

 

〆に、ランニング。

アップ5分8km/hで、それ以降は9Km/hで25分。

 

最近、練習法を悩む。

冬はローラーが中心で、こんなサイクル。

基本、月曜 休みor回復走

   火曜 インターバル*10 1時間

   水曜 高回転 1時間

      筋トレ

    木曜 インターバル*15 1時間

      筋トレ

   金曜 休みor回復走 

   土曜 実走 

      (出勤日)ローラー20分走*2 1.5時間

   日曜 実走

 

距離ではなく、強度だ!と言ってはいるけど、

練習量たりないかなー、ローラーの時間増やすか?

いやいや、無駄に漕いでもしかたないし、

疲労が蓄積されて質が落ちたら意味がない。

土日の実走をメイン練習にしたいんだから!

と迷ったり色々。

 

残り130日。

あと18週。

そして、休日は31日。

(出勤日の土曜が勿体ない。。。)

当たり前だけど、時間は限られている。

この限られた時間で、どういう練習するか、ちゃんと考えないと。

やみくもにやっても、もったいない。

まして、高石杯のへたれを思うと、

本当にどうにかしないと。。。

 

でも、やっぱり、距離ではなくて、強度だよなー。

西薗選手も、強度×時間っていってたしなー。

JCとかおきなわでも自分の耐えられる強度が低かったし。

むしろ、時間が減っても、強度をもっと高めて、

それができたら、その強度をキープできる時間を長くする?

 

試行錯誤、暗中模索、なう!w

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ