2/23 HamsterSpinに行く(動機編)

実は、1~2年前から興味があった、HamsterSpin

何故興味があったか。

バイクのポジションは、2012年にBGフィットをしたし、

ショップにお任せしている。

ポジションとかよくわからないので、

合わせてもらったものに自分が合わせればいいw

気になっているのは、自分は正しい筋肉を動かせているのか、

雑誌とかで、

「臀部」とか「腸腰筋」を使ってペダリング

なんて書いてあて、意識しても、

これであってるの?こうなの??みたいな感じで、全然分からない。

机上の空論、という言葉がぴったりな状態。

で、人のブログとかみていて出てきた福田さんのことがきになり、

ブログとか読んでいたら、一度受けてみたいなーと。

HamsterSpinは、自転車に自分を合わせるというテーマで、

身体の使い方や関節を適切に動かすことがメインらしい。

 

ただ、気になっていながら、なぜ受けなかったか。

①知らない人に連絡する勇気がなかった

(人見知りなので。。。。)

②東京は遠くて、お金がかかる。

(受講料+移動費=・・・・orz)

③体に痛みとか困っている場所があるわけではない

(今のままで大丈夫ということか?)

④自分のレベルからすると敷居が高い。

(なんでこんなやつが来たんだ?とおもわれない??)

⑤趣味の自転車にやりすぎではないか?

(プロでないんだから、そこまでしなくても?)

等の理由です

 

そんな時に、影の監督が受けて、レポートを読んだら、

受けたいって気持ちが高まりました。

でも中々最後の勢いが出なかったんですけど、

高石杯の惨敗と、全日本選手権出場権獲得により、

気持ちが固まりました。

自分の何かを変えたい、このままじゃだめだ、

あと4か月しか時間のないなかで、

迷ったり、結果的に無駄なことに時間を割くより、

(たとえば間違った筋トレ方法だったら、無駄に筋肉がついて、

 自己満足に過ぎない→無駄な時間と体重)

正しい方向性で効率よく練習を重ねたいな、

と思って、勇気をもって飛び込むことに。

あとは単純に今の自分の身体にも興味がありました。

 

気持ちが決まると、とんとん拍子。

人気沸騰で予約がいっぱい埋まっていたけど、

私の都合がいい日は空いていたので、

こころを決めてから3日後には受講www

(友人が紹介してくれたのも、大きかった。ありがとうございます)

とはいっても、知らない人と会うので、実は緊張しました。

受けたレポートは、次のブログに書きます

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ