2/24 1分インターバル*10とhamsterSpin効果

日曜のクラブランのダメージと、

昨日のお江戸への移動で、身体がボロボロだ。

しかし、、、朝練がしたい。

別にむきになっているわけではなく、

昨日ならったことが、、、気になって・・・・

精神的に子供なので、すぐ試したくなる。

 

6:07~ 三本ローラー(負荷1)54分 TSS59.5 

アップは30分ですが、最初の20分はスニーカーで。

クリートをつけないほうがペダリングを勧められたのです。

クリートの時より集中したアップになったと思います。

たしかに、スニーカーの方が色々むずい

 

で、クリートに履き替えて、1分インターバルスタート。

今日はしんどいけど(270W-70W)*10本で~

 

f:id:shimablog:20150226115412j:plain

f:id:shimablog:20150226143640j:plain

 

 

ちょっとまてーーーーー

前日習ったことっていうのは、地道に積み重ねて、

結果実力になっていくと思っているので、

翌日に目に見える変化はないだろうなーとおもっていました。

 

 

が!

 あっという間に効果が出ている。

アップのときかたら、もしかして?とは思っていたんです。

最初は半信半疑で、フラシーボ効果?とも思ったけど、

昨日骨盤を手で押された感覚が残っていて

体が自然と前掲になってる。

(悪い癖で腕がつっばるフォームです)

そして、漕いでていても、

腸骨筋を使ってペダリングしていると実感。

・・・・

インターバルの2回目くらいまではwww

そこからは疲れているのか、段々フォームが崩れていった

・・・ダメじゃん。

一応値はクリア。

そして、後でパイオニアのデータをみて驚いたー。

いつもはそこまで気にしていなかったのですが、

ペダリング効率が確実にUPしていた。

上手くできた2回目までのペダリングは、60%超えたー

いつものインタバーバルでは60%こえていないのですよ。

まぁ、効率上がったとはいえ、バテバテで、

楽に回せたイメージはないのですがw

あとは、左の腸骨筋が弱いのかも???

右は自然にあがるけど、左は上がらない。

左は頑張ってあげているイメージ。これ、課題!?

ただ、これをずーとできる技術と、筋力を保てば、

もっといい方向になると思った。

なんか光が見えてきた気がする~~~

 

そんなわけで、hamsterSpinで習ったことをやる気満々♪

と、やる前に、足りないものを買いに行かねば。

私の家には、、、女性ですが、鏡がない・・・・

元々買いに行くつもりだったけどノビノビにしてましたが、

自転車のためってなったら、即買いにwww

 

f:id:shimablog:20150226220119j:plain

準備万端。

ということで、自分に期待してやってみました。

今の気分は、この歌詞。

がんばるさ! 近道はない
明日のために  今日がある
がんばるさ! 手をのばすんだ
僕のために  君がいる

しかし、疲れがひどい。

明日は体を休めよう。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ