2/26 1分インターバル*8とトルク効率≠ペダリング効率?

今日は、260Wを15本予定。

さ、がんばるぞー

6:09~ 三本ローラー(負荷1) 45分

スニーカーでアップ。

 買った鏡、

こんな使い方もしています

f:id:shimablog:20150227225535j:plain

ちなみに量手放しではありません、

壁に腕を付けてますw

 

で、そんなこんなの30分。ぽちっとスタート

 

f:id:shimablog:20150227172356j:plain

 

 

f:id:shimablog:20150227172528j:plain

 

ん?15本予定なのに。。。何が起きた!?

・・・・パイオニア充電切れ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

前夜、充電したほうがいいか?とベッドで思ったけど、

1時間くらいもつでしょー、ベッドから出たくない、

と思っていたら、、、、

 

明日やろうはバカヤロー

 

と、反省したところで、もう充電も戻らないので終了。

 

レストの時、鏡をみてペダリングとかみていたせいで、

パワー低い、レストしすぎた。

こんなかんじだったからか?15本続けていれば達成できた感じ。

 

そして、今回、

背景を靑で塗ってある箇所、、、、

トルク効率が99%と100%!!!!!

驚いたーーーー。

1分という短い時間だけど、今まで出したことない値で驚いた。

ただ、ペダリング効率をみると、60%くらい。低いな。

って、正直今までペダリング効率とか気にしていなかったけどw

ただ数値に木津てしまった以上、考えてしまう。

難しいな、この解釈。

トルク効率高い=トルクをロスをしていない

        (ネガティブパワーがない)

ペダリング効率高い=力を無駄にせず、推進力に変換できてる

 

ってことは、トルクを無駄にしていないけれど、

推進力にかえられていないってことかな???

そうだと仮定した場合、どうすればいいのか?

ベクトルの向きが悪い?あるいは、踏む込が遅い?

難しいねーーーー。

そして、ペダリング効率の左右比もみると、

5~10%くらい差がある

左右のパワーバランスが悪いの、こういうのもあるのかな?

 

流石に、この運動量では足りないんので、

仕事して6:30からジムへ。

 

プランク 2分 1分*2

スクワット 20回*2

腹筋15回*3

 

ランを30分で5Km。

で、帰宅して、、、、

HamsterSpinをやってみた。

。。。。やっぱりバタバタするかなー。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ