2/28 キャッチ&リリースライド。

師匠に付き合ってもらう計画でいたところ、
コルナゴAちゃんが饅頭屋にいきたいということで、
Aちゃんと、オオドレーさんと一緒に走ることに。
 
って、外に出たら、風つよーーー。
辛いね
 
7:12~ 諏訪~天下野街道~折橋~猪鼻~天下野街道~常陸太田
       273分 108Km 獲得標高1581m TSS239
強度を考えて、合流する前に諏訪を軽くあがっておく。
すでに2本のぼっていた、Unityの方々と合流して、
談笑しながら上がっていたけれど、
うーん、上りの調子がわるいなー。
ていうか、パイオニアの右クランクの電池きれかけてる?
右の値が0Wになること、多々。
 
で、メインの練習。
木村饅頭までは、全体のペースを合わせて。
そういう時こそ、いつものように、フォームを気を付ける。
まして、今は新しいフォームにかえたいんだから。
今までより多分ぐっと肘をまげていられる。
そして、とにかく、お尻と腸骨筋を意識!
 
中染 2:28 61回転/64 167拍/170 199W/244 
そんな頑張ってなかったけど、自己新。。。。
って、いうか、今までが遅すぎでは?
 
途中チームメイトのスイーツ男爵とすれ違い、追いかけた時と、
木村饅頭の前で踏んでみた。
特に木村饅頭前は、先週600Wこえたところ、いいイメージ。
だったんだけど、、、、
重いギアすぎて、全然切れがない。
簡単に師匠にさされました。
ヒルクライムみたいなダンシングに見えた」とのこと。
うん、本人もそんな感じでした、失敗
 
で、Aちゃんの念願。
f:id:shimablog:20150301194809j:plain
イチゴ大福リミテッド。
かなり美味しかった。
生クリーム嫌いな私も食べられる美味しさでした。
 
で、ここからは、ちょっと皆様と別行動で、
師匠と私は里美高校のわきを抜けて、349にでて、
猪鼻登って、天下野街道コース。
で、まっすぐ猪鼻を向かうAちゃんとオオドレーさんと合流予定。
 
天下野~折橋 9:20 176拍/180 60回転/89 197W/316
349~猪鼻 173拍/178 67回転/100 180W/266
天下野街道~折橋は自己新。
ただ、どっちにしても、平均パワー、、、低いな。
特に猪鼻・・・・。
これは、右のパワーが電池足りないのか?正しい値なのか?
 
平地やアップダウンの道ではついていけるんだけど、
一定の勾配と距離の坂になると、簡単にお別れしてしまう
上りが弱いのか、簡単に諦めてしまうのか。。。

実力の違いなのはわかっているけれど、

離れるのが早すぎるような・・・。

でも、しんどかったんだけどねー。

 

一度Aちゃんたちと合流したんだけど、

天下野街道もAちゃんが気を使って

師匠と練習ペースで走ってといってくれた。

「キャッチ&リリース」ですw

 

天下野街道から消防署までの区間は、後ろにつくことはできた。

ただアタックかけてみると、やっぱり抜き返された。
そして、今度はギアが軽すぎたwww
ギア比って難しいね。
あと、自分が頑張れる距離も目測あやまったかな?
何事も経験しかないよね。
そして、、、なんで上りはあんなにちぎれてしまうんだろ。
やっぱり、山は苦手なのかしら。。。。
 
今日の目的は、4~5時間くらいで、TSS200越えだったので、
目標は達成。
練習に付き合ってくれた皆様、ありがとうございました。
〆は、昼食。
 
f:id:shimablog:20150301194822j:plain
やっぱり、、、、肉は最高ですね。
今日のうどんは、ちょっと普通の固さで、
ここは固いイメージがあったから、ちょっといつもと異なった。
 
うーん、脚がだるい。
今日は頑張った。
明日雨でもいいように、と思って頑張った。
実際の天気はどうなることやら?
 
夜は友人の誕生祝
f:id:shimablog:20150301194906j:plainずっと約束していたもつ鍋を。
最近地味に痩せてきたけど、今日は食べ過ぎたかな?
でも、けっこう漕いだんだよ~~
走って食べて、強くなるの!!!
これは必要不可欠、大事なエネルギーなの!!!!
と、自分に言い聞かす、甘いシマさんです。
 
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ