3/1 雨が降る前に、ペダリング考えながら

クラブランは雨がぽつぽつときたので、中止。

そうとは知らず、外に出たときは降ってなくてショップへ。

誰もいないw

 

雨雲レーダーは12時くらいに雨とあったので、

それまで走ることに!

昨日の疲れがひどいし、一人ライドなので、

今日は追い込んだりせず、

ゆっくりペースで、フォームやペダリング注意して走る!

 

8:14~ 十王ダム 124分 47Km 獲得標高548M TSS76.3

 

 って、パワーメーターの電池かえていなかった。

ってことで、パワーが不安定ですw

 

十王ダムは、車はほとんど来なかったので、

ペダリングモニターをにらめっこしながら走った。

自分のペダリングは踏み出すのがおそいから

上支点のあたりで、トルクがない。

あとはどうしても左斜め下にベクトルがむくんだよね。

 

あとは、HamsterSpinで学んだ動きで走れているか注意。

よく、身体を前傾にして、腿上げのように足を上げるっていうけど、

頭で理解しても、なかなか実践できていなかった。

身体を前傾にしようとすると疲れて、気がつくと肘が突っ張る。

ずっと体幹がないとおもっていた。

けれど、受講以来お尻を後ろにひくっていうか、

スクワットの時みたいなイメージにしていると、

自然と体が丸まって前傾になっている、・・・・気がする。

腿上げみたいにっていわれて、

ずーと太ももを真上に上げるイメージでいたけど、

腸骨筋とお尻で回す気持ちでペダリングしていると、

自然と足が上がって太ももがあがっている、・・・気がする。

結果は一緒なんだけど、過程がちがくて、使う筋肉も異なる。

こっちのほうが効率がいいみたい。

あとは、これを耐えられる身体になればいいのかな?

なんて思っていたら、、、、、

 

f:id:shimablog:20150303215957j:plain

予定より早く、、、、10時半くらいに雨が・・・・

とりあえずトンネル雨宿り

f:id:shimablog:20150303220011j:plain

 

諏訪を上がって帰るつもりでいたけど、強まる雨脚に。。。。

「あ、午後師匠と会う約束している。

 車で乗せてもらえないかなー」と淡い期待をして連絡。

ラッキーなことに載せてもらえました。

しかし、、、自走で帰らないって、、、、

メンタルが弱くなったかもしれない。と大きく後で落ち込みました

 

パワーメーターの電池交換して今日の自転車終了。

たった、47Kmですが、、、、カロリー消費は前夜に及んでませんが、

おなかが空いたので、昼はスパゲッティー。

店内に入ったころにはハンガーノックか?というくらい空腹でしたw

 

見たかった映画みました。

f:id:shimablog:20150303220025j:plain

かなり良かった。

ガッキー、ピアノ演奏してた~。

3か月特訓したんだって!

 

帰りに夕飯。

 

 

f:id:shimablog:20150303220040j:plain

量が多いお店でした。

かなり美味しかったですが、明らかに本日食べすぎです。

前日は誕生日祝いといって呑んだし、

痩せてきたといっても、、、、これでは。。。。

明日の体重計が怖いです。(@_@;)

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ