3/12 1分インターバル*15とジム

昨日あれだけたべたのに、

なぜか1kgほど、痩せていた。何故に?

そして、体重計で懐かしい数字を見たwいい調子だ。

 

今日も寒くて風が強いとか。。。。

霜焼けがまた悪化して辛いのに、

早朝から外を走るのは、、、悪化行為とみなして、ローラー。

(しかし、実際そんなことなかった気もする…)

 

 

5:59~ 三本ローラー(負荷1)64分

 そんなにアップを長くするつもりはなかったのに、、、、

30分ほどアップしたのね~。

 

今日は苦手な1分(260W-100W)*15をやるときめていたので、

気合をいれて、ぽちっとスタート。

 

 

f:id:shimablog:20150313111816j:plain

 

 

f:id:shimablog:20150313112128j:plain

 

ほぼできたかな。

でも、やっぱり苦手だし、しんどい。

多分、10本インターバルより苦手、

何が苦手かといえば、レストが高いからなんだと思う。

10本の時はもっとレスト下げられるから心拍とかも落ち着くけど、

これはそこまで落ちない。。。。

 

20分走とかヒルクライムとかのほうが、

マイペース&一定なので、、、インターバルよりいいんだろうな

ただ、私が出たいレースはロードレースと思うと、

こういうインターバルの練習は不可欠かと。

自分のペースで走れる大会ではないから。

 

実は最近FTPって気にしていない。

実際に1時間漕いでその値かといわれると???だし、

20分が得意な人が有利な値になるだけで、

一概にその数字で計れないかなと思う。

スロースターターもいれば加速が得意な人もいるし。

自分が出たいレースによってターゲット分数変わるだろうし。

実際私の20分の値が高くなっても高石杯で手も足も出ずで終わったし、、、、

だから、FTPというより、

20分はこれくらい頑張れる、くらいの認識でいいんじゃないかな~?

自分の成長テストくらいでいいんじゃないかな?

と、えらそうなことを考えていたら、、、、

 

 

バランス崩して三本ローラーから落車しましたwww

 

はい、自分不器用ですから、、、、

二つのことは同時にできません。

ローラーか、考え事か、、、一つに絞りましょうw

 

 

で、夜は残業をして、、、からの~ジム。

 

プランク2分 と1分40秒と 1分30秒。

最近のへたり具合からすれば頑張ったw

サイドブリッジみたいなやつ15回*3

腹筋15回*3

スクワット(2kgずつ)で15*3やって、

30分ランニング。

 

家に帰ってもストレッチとか筋膜リリースしようと思ったけど、

八時半くらいで、お腹は空いているし、

今日は給料日だったし、お休みしました。

こころの休養ですw

って、まるでサボったみたいだけど、、、、

すでに十分身体うごかしてますからね!

 

明日はストレッチをしっかりやろう。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ