4/4 本山で20分走*2(自己新だったらしい)とカフェとスイーツ

2日休んでの、トレーニング。
本日は1か月ぶりの土曜出勤。
・・・・休みたい、自転車漕ぎたい・・・・
しかし、働かざる者食うべからず。
諦めて、朝練です!!!
 
風が結構強い。
20分走やるなら、ローラーでもいいかな、と一瞬思ったけど、
①来週は天気悪いので実走厳しそう
②登坂を鍛えたいなら、登坂で20分走がいい気がする。
③PEAKS練のスタートに顔を出したい(これ一番重要)
という観点から、本山へGO!GO!!
 
5:08~ 本山×2~神峰公園 130分 45km 獲得標高834m
                 TSS93 消費エネルギー800KJ
本山まではアップをかねて日立の街を通過。

f:id:shimablog:20150406101742j:plain

朝五時なので、若干暗いですが、、、、

気が付いたら桜が咲いていた!!!!

あすの「さくらロードレース」に桜がさいている状態を確認。

安心したけど、、、雨らしい・・・・

 

そんなことを心配してもどうにもならないので、

とりあえず本山をのぼる!!

 

今日はTTとかではなく、9割くらいであがるのを2本と決めた。

タイムや時速で管理は難しいので、

とりあえず200W に設定してぽちっとスタート。

 

本山1本目 17:50 170拍/184 67回転/97 

          207W/305 nPower211W 効率53%

おもったより簡単に200Wに入って、203Wくらいで登って、

ラストスパートして修了。

おもったより上げて走ってしまったようですが、

すごい辛かったわけではなかった。

休んでて足が疲れてなかったのかな?

 

、、、家に帰って知ったのですが、自己ベストタイだったらしい

そんなことはつゆ知らず、

2本目たれないかな?と不安はありつつ、

1本目よりよいタイムを出すぞ!と気合をいれてリスタート。

 
本山2本目 17:43 173拍/186 69回転/91
          210W/310 nPower214W  効率51%
さすが、2本目。正直、脚が疲れている
でも、さっきよりいい結果を出す、という思いであがったら、
2本目のほうがいいタイム!!!
結果、自己ベスト。1本全力で上がればもっとタイム縮むかな?
ただ、タイムをもとめてがむしゃらにあがったので、
1本目より余裕がなかった、
心拍あがって、効率がさがっているのは、そういうこと???
でも、効率でレースがきまるのではなく、タイムできまるので、
2本目に自己ベスト更新できたのは、気持ちイイ!
 
ちなみに、本日の最高効率。

f:id:shimablog:20150406114935j:plain

ダンシングなのか、シッティングなのかわからないけど、
とりあえず、もう少し前から踏み出した方がいいのかな?
 
この後は、本山下山して、ショップへ。
ちょうどPEAKS練スタートするところで、
まだ時間が合ったので、神峰公園まで一緒にいって登った。
たったちょっとの時間なのにみんなと走りたいって、
どんだけさびしがり屋なのさ~~~
でも、人と走るって、楽しいね!!!
 
で、仕事を午前中頑張って、急いで移動。
行きたいカフェへ!!!
 
というのは自転車仲間が、こちらでスイーツを売り始めたのです
詳しくはこちら

ameblo.jp

 
 
もともと、気になっていたカフェなので、
ランチ&スイーツ購入に。
 

f:id:shimablog:20150406123540j:plain

ランチ、美味しかった~。

とうもろこしのドレッシングもあって気に入ったので、買いました。

食材とかもこだわりがあって、身体に良さそうだ!!

次はお肉系が食べたい!!

 

 

 

そして、、お目当ての!!!

f:id:shimablog:20150405231924j:plain
てへへ~。
かえた!!
自分の分だけではもったいないので、
友人たちに配るようにかったなり。
また、買いに行きたいな~
食べに行きたいな~~。
 
もし興味あるかたいたら行ってみてください。
カフェ、オススメ!
で、行ったからには、お土産もwww
 
帰りに千波湖で桜見た。
f:id:shimablog:20150405231938j:plain
綺麗でした。
でも、もうすぐ葉桜になりそうだった・・・・
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ