4/5 1分インターバル*12と先導と友人が自転車に興味をもつ!の巻

雨雲レーダーみると、降り出すの7時過ぎ。
諏訪に行くか迷ったけど、
予報より早く降ったら下り危険、
アカンアカンっていう友人の声も聞こえてw、ローラーへ。
 
 
5:18~ 三本ローラー(負荷1~3) 98分
 
アップはスニーカーから、途中で交換して、30分くらい
 
今日は、影の監督から指示されたものを、ローラーでしてみる。
270W-130W*12本以上。
レストが高いから耐えられるか?
このメニューはどんなもんなんだ?と期待と不安が交差しながら、
ぽちっとスタート。
(諏訪でやってみたけど、グダグダすぎて参考にならずw)
 

f:id:shimablog:20150406152524j:plain

f:id:shimablog:20150406142745j:plain

 あれ?走行中の表示は全部270W以上だったんだけど!?

ま、いいか~。 

 

心拍が徐々に上がって、ラストは183か~

ローラーにしては高めだった気がする。

やっぱりレストで休憩できないからかな?

そして、、、そのレストも指示された値キープできていない。

まず、癖。

気が付いたらギアを落としてケイデンス落としていて、、、

で、後半はただ単に苦しくなって低い値かな?

 

で、13本目突入してみたけど、

ダメだこりゃーと言って、あきらめた。

 

久しぶりにメニューが全然できないって感じ。

でも、これができるようになって、

もっと本数をこなす余裕が生まれたら、

一皮むける気がする。

 

で、その後はダイエットローラー兼、フォームチェック。

鏡見ながら、もっと頭を低く~~~って思いながら回して終了。

 

ローラー終えると、外から雨音が!!!!

お!これはローラーで正解だったのか~

今日の私はついてるね♪

 

で、着替えて、今日のメインイベントのさくらロードレース先導へ。

f:id:shimablog:20150407091756j:plain
半年ぶりくらいのアンカーさん。
いや、決して雨だから、、、ってわけでなくて。
4年前の今日、これを納車したからのろうと。
いや、うん、、、決して雨だからでなくてね・・・・
 
 
 
f:id:shimablog:20150407091740j:plain
いつもお世話になっているショップのボランティア活動。
毎年参加することを心がけています。
いつも無料でコーヒーやお菓子をだしてくれ、
我がままを聞いてくれるショップのお役にたてる数少ないチャンス!
チャレンジロードと先導の日にちが重なってしまったけど、
悩んだ末にこちらを選択。
(伊豆は自分の車で行くには無理というのも大きかった)
あいにくの雨でしたが、今年も無事終えることができて安心しました
 
そんな先導の様子は、ショップのブログをご覧ください

日立さくらロードレース 先導

 

そして、こちらの動画にもちらっとうつっています

1:49ですね。よかったら、見てください

 
 
で、すべてを終えて今日の練習は終了。
午後は高校時代の友人が自転車に興味をもっているということで、
ショップご案内。
自転車は高い買い物だし、危険もあるから、
人に簡単には勧められないけど、
興味をもってくれているなら、ガンガン誘いますwww
まだ買うか分からないけど、かって一緒に走れるといいな。

 

 
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ