4/8 高回転とハムスター

予報的に外練できるか微妙な所だったけど、

雨音が聞こえたので、無理だとわかり、

水曜は軽めの高回転で~

 

6:12 三本ローラー(負荷1→無) 60分

 寒いです・・・・

まだスタート半袖で耐えられるけど、、、寒いです。

そういえば、、、昨日くらいから治ったと思った霜焼け再発。

さ、さむいです。

 

と、とりあえずぽちっとスタート。

 

30分  インナー×25 144拍/155 124回転/137 99W/131 効率 20.5  

f:id:shimablog:20150409110309j:plain

 ちょっとわかったかも!?

高回転していると、

調子よくなってケイデンスが130くらいまで行くんだけど

勢いで回っているようで、効率は落ちていってた。

あえて落として回した方が、色々意識できるのか、

いいみたい。

 

 実際、ケイデンスと効率の相関図。

 

f:id:shimablog:20150409110355j:plain

やっぱりそういうことかな~!?

 

練習が終わって、友人からのLINEをみたら、

「がっつり雪だね~」

って書いてあって。。。

 

 

え?????

 

外を確認すると

 

 

f:id:shimablog:20150409173000j:plain

分かりづらいけど、、、雪だよ~~~

 

f:id:shimablog:20150409173011j:plain

 

分かりづらいけど、、、、

桜と雪だよ~~~

 

なんなのだ?この気候は????

 

やはり、、、地球が悲鳴をあげているのだろうか、

と思ってしまうよね…

まぁ、これだけ人間が好きにいきていたら。。。。

 

と、真面目なことを思いつつ、

結局夜は、ハムスターで習った、

筋膜リリースとストレッチと、筋トレをやった。

 

 

しかし、

毎日自転車とストレッチしか書くことないような。。。。

よく飽きないな~と自分に感心www

読んでいる人は飽きている気がしますが(汗)

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ