4/12 自分が成長しても、周りが強いと実感がわかないと気づいたクラブラン

なんかやっと実走できる!

今日はロングを走りたいなー(150Kmくらい)

朝まで悩んだけど、結局クラブランへ。

 

 本日のジャージ

f:id:shimablog:20150414081819j:plain

1年に1枚は新調しないと、、、

私の使用率でいくとレーパンがボロボロになってしまうのです。

以前に買ったグリーンエッジは、

洗濯のし過ぎで見るも無残な状態です。

乗っているから、、、消耗品だし、、、必要経費。

 

 

 8:33~ 親水公園~照沼~三太~県道29号~石名坂~山側

 90Km 獲得標高778M TSS217.9 消費エネルギー1732KJ

 

ショップ~親水公園

64分 38Km 152拍/189 73回転/115 156W/571 nPower190W

 

風がきもちよく、ハイペースで進む。

なんとなく、BEARさんのキレがいい気がする・・・・。

BEARさんと、Nむ君とNさんと4人でローテしながら高速巡航。

ローテで最後尾に回る時、脚を止めそうになったが、

ブロ友のKさんから

「レストはギアを落としてもケイデンス維持するといいですよ」

ってアドバイス(ローラーの時だけどw)を思い出す。

おお、確かに回している方が再加速いらないし、楽だ。

いいこと学んだ!!!

 

途中で、、、、BLUEさんと県西支部長合流。

このメンバーについて行けるかと戦々恐々。

しかし、やらないわけにはいかない。

 

ということで、親水公園前でロングアタック。

実は、けっこう行ける気がした。

けど、、、、結局刺されて終了。

(後できくと、みんなぴたりと後ろについていたらしい。

 いい発射台になったんですねw)

ただ、1分間のパワー更新(344W)してた。

うん、たれずに頑張ったと思う。

スプリントが苦手なのもあるけど、

ちょっと自分から積極的に動く練習がしたくて、仕掛けたのです。

 

 親水公園の桜、きれいだった~~~~。

 

f:id:shimablog:20150414081843j:plain

 

親水公園~照沼~三太~西染~セブン

62分 26Km 160拍/185 68回転/126 160W/491 nPower195W

 

ここからは。BEARさんと、Nム君と、Blueさんと。

苦手な急こう配系をどこまでついて行けるか。。。

 

照沼前半 4:26 76回転/121 173拍/181 239W/342

照沼後半 3:25 70回転/91 177拍/180 230/301

三太 5:45 88回転/114 180拍/186 234W/351

県道29号 7:06 83回転/106 176拍/184  222W/349 

 

 ついていけたのは、照沼前半だけでした。

残り3つは、背中は見えるけど、どうしても遅れてしまいました。

10秒くらい??わからないけど。

BLUEさんはサブバイクなのに・・・・。

そして、BEARさんは自己申告では調子悪いと・・・。

これは、私が遅いのか???と思ったけど、

stravaみると、どこも自己ベストでした。(30秒くらい縮めてた)

ただ単に皆様が速いだけです・・・・。

努力が足りないようですね・・・精進します!!!!

 

最後の休憩はセブンで。

 

f:id:shimablog:20150414082232j:plain

 

 いつもFacebookで知り合いの補給写真がこれなので、真似してみたw

たしかに、カロリー低いし、お腹にたまる~~~。

 

ここまで補給したのだから、

最後はもうひと踏ん張り!!!

セブン~石名坂~山側~ショップ

57分 23Km 153拍/186 67回転/107 145W/487 nPower179W

 

えーと、向かい風がけっこうあります。

パワーもそこそこ出しているけど、時速がでない。

3人で回していくけど、なんとか石名坂に突入。

石名坂と、山側までのつなぎの坂は、一定のペース3人あがる。

山側で、最後勝負かな?と一応心しておく。

 

5:00 177拍/186 86回転/106 207W/487

序盤で、Nム君が逃げ?アタック?しかけた。

一日たくさん牽いてくれたBEARさんは追いかける気配なし。

ここは一人でいかせたらつまらないだろうし、失礼だ!

ということで、じわじわと差をつめた。

たまに振り返っているけど、そこまで近づいているの気づいてない?

ということで、姑息にひっそりと追いつき、

最後の折り返しの坂でもがく。

つらい・・・もうつらい・・・・

でも、心拍を見たら183・・・まだ頑張れるよね!

ってことで、ダンシングでフルモガキ!!!!

ということで、なんとか抜けた~~

唯一の見せ場は、、、見ている人いませんでしたが・・・・w

タイムは早くないけど、パワーだけみると、

この区間最高かもしれません。向い風だった影響なのかな??

なんだかんだ、全体的にいい値で走れているんですよね。

 

ただ、、、、走っていると夢中なのと、

周りが早すぎて、そんなこと実感できませんが・・・・。

 

今日も楽しく頑張りました。

ちなみにおニュージャージで漕いでいる姿は、

ショップのブログにのってます↓

4月12日 三太の湯コース

 

 来週のクラブランは。。。(=^・^=)

そのためにも、明日からまた1週間練習がんばろう~~~

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ