4/29 ○○の中心で、○を叫ぶ

朝練と同じ時間におきたけど、、、疲れが、、、

もう少し寝たほうがいいと判断し、諏訪をDNF。

 

朝陽が眩しい時間まで寝て、のろのろと準備。

来週もてぎエンデューロ、4Hソロにでます。

といっても、例年のような気合いがないですが、、、

ちょっとリハーサルもかねて、

勝負服のレジェと、ダブルボトル。

 

7:50~ 神峰公園~十王~小山ダム~塙~本山~本山

 393分 143Km 獲得標高2686M TSS250 消費2608KJ

 

・・・・・

走りだして脚がボトルにあたる。。。。

 

f:id:shimablog:20150501100820j:image

 

Di2の位置をずらしたら、、、、

今度はボトルが奥まで入らなくなってしまっていて、

トップチューブにのみ口があたる~

ダブルボトルができない状態に。。。試しておいてよかった。

ま、ボトルは、足りなければ足せばいいから~~

と思って1本おいていきました。

 

 

 

 今日のコース設定は、

長い山ではなく、アップダウン中心。

特に、坂は苦手な勾配系で行こうと思い

 十王までも、神峰公園から、田尻経由、
十王から小山ダムへもグリーンふるさとライン経由。
 
そして、このコースは、信号がほとんどない。
なので、脚を止めないで走り続けられる。
ここ数か月、時間や距離より強度を求めてきたけど、
今日はもてぎのリハーサルというので4時間は走り続けたかった。
(完走できるかわからないけど)
全日本の走行距離を考えたら、
ペースを落として長く休まず走る日も必要な気がする。
 
で、おしゃべりができるくらいのペースで走る。
まぁ、一人なので、おしゃべりする相手がいませんがwww
小山ダムを通過するときに、ボトルの残量を確認。
この先自販機がないけど、、、
プラトー里美の方へ行くつもりなので、
牧場か里美の下のコミュニティーの自販機でかおう。
今は脚をつきたくないな~~~。
ということで、そのまま走りました。
 
久しぶりの高萩塙線。
塙?塙ってきいたことあるけど、どこだっけ???
でも以前も走ったことあるから道はわかっている。
途中でプラトー里美に着くよね~、
とか思っていたら、、、、
あれ???こんな看板みたことあったっけ???
 

f:id:shimablog:20150501100752j:plain

ようこそ、福島。歓迎されちゃった~♪

って、

塙って、福島かーい!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

うつくしま、ふくしま!!!

(どうやら途中左折が必要だったらしい)

 

でも、里美と福島なんて隣同士だし、

 349号に出れば、帰り道なんてすぐわかる。

さー、このままいっちゃいましょう~

なんて思って突っ走ったのですが、、、、

走っても走っても、山道を抜け出せない。

大丈夫かな?と思ってたところ、なんとか山道を抜け出す。

看板には「←里美  塙→」って出ている。

ということで、迷わず左へ!!!

ポールに「福島県」とかバスの時刻表にも「福島交通」とでて、

知らない風景。

ボトルも大分少ないし、背中の補給食もあと1本。

(ダブルボトルでないのが、、、痛かった)

さすがに心もとない。

早く、見慣れた道へ戻りましょう、と一生懸命漕ぐ。

 

漕いで漕いで、、、漕いで、、、、

出てきた看板

 「←里美  塙→」

さっきも見たぞ、この看板、、、この景色。。。。

またもや、、、、福島県って書かれたポールに、

さっきもみた、バス停の名前。。。。

って、周回しているやん!!!!!

( ↓証拠のルート)

f:id:shimablog:20150501221225j:plain

やばい、、、迷子だ。

そうだ、携帯で地図を見ればいい!!!

ハイテク機器、万歳(V)o¥o(V)

 

圏外

お店もなにもない。。。。

 それどころか、、、この周回中に人を見かけたのは1か所だけ。

農作業していた家族だけど、
お昼時間だから、家に戻っているかも。。。。
わらにもすがる思いで同じ場所へいくと、人がいる!!!!!

 近づいて道を尋ねようとしたら、

飼い犬2匹に猛烈にほえられ、近づけない。。。。

(大の犬恐怖症です)

しかし、、、道を聞かないと、、、、帰れない。

恥ずかしい気持ちをこらえて、

「すいませ~~~ん」というと、

「どうしました?」と返事が。

 

あと数日で、、、誕生日を迎える、、、、

齢32歳、もうすぐ33歳ですが、、、

大きな声で、

「迷子なんです!!!!」

と叫びましたよ。

 

もうその姿は、、、、

f:id:shimablog:20150501223001j:plain

「山道の中心で、迷子を叫ぶ」

勿論、BGMは、、、、

ひ~とみ~をと~じて~~♪

って、閉じちゃだめ!!!死んでしまうからwww

 

で、そんな私に、農家の人は、

「さっきも通ったよね?」と突き刺さる一言をww

話によると、三周とかする人とかいるらしい。。。

(迷子多発するならもっと看板を。。。。、)

里美に行くには、細い道を7キロくらい下ると。

で、時々分帰路があって、間違うと山でさまようと。。。

なので、

①電信柱があるところを追っておりなさい

(送電線=人が住んでいる方向ということ)

②まよったら大変だから、会う人に道を聴きながら行くべし

(いや、だから、人がいないんだって

 

・・・

ということで、

遭難と背中合わせで走り続けました。

途中で、、、

「圏外ってことは、これで遭難したら、、、、

 足取りもつかめなくて、誰にも発見されないのでは?」

とか、余計なことを思いながら、

下りきったところに見えた景色は!!!!

 

 

f:id:shimablog:20150501100802j:image
 里美の下にあるコミュニティーではいか!
そして、自販機!!!!
ここですよ、ここですよ。私が求めていた場所は!!!

なんか、色々ほっとして、メーターをみたら、

走行時間4時間2分。

なんと!狙ったかのように4hエンデューロ終了。

 

で、おなかも空いたし、今度はコンビニを求めて走る。

なんとかお昼にありついて、、、

休憩しながらコルナゴAちゃんと連絡とっていたら、

今から本山を上がって、豆腐ドーナツをたべるということに。

反対側から登り、先に本山の頂上についたので、
お迎えにあがろうと一度下山。
 
合流して、今日の話を笑いながらはなしていたら、、、
まさかの、パンク。
ついてない日はどこまでいってもついていない。
なんか一日すごいつかれた。
そんな疲れた体に、
豆腐ドーナツは優しくしみこまれていきました。
(油もしみこみましたけどねw)
 
 
 
 
 
f:id:shimablog:20150501100849j:image
 
f:id:shimablog:20150501100859j:image
 ということで、
久しぶりに、上りを堪能した一日でした
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ